ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2004年05月12日(水) 真名とか、仙号とかそんな話を書き中?

■朝日がまぶしい。
私は一度読んだ小説をあまり読み返したりはしないのですが(パラ読みはよくします)
昨日は「ちょっと資料として読み返そう」と一度読み終わった本(3冊続き物)を寝る前の眠気導入剤にしようと思い枕元へ。しかし何故か三冊きっちり最初から最後まで読み通し、あまつさえ最後で泣き、気付いたら窓の外が明るかったです………徹夜!?
信じられない…こんなにきちんと読み返したこと無いですよ。
この調子で読み終わった本を色々読み直せるかも?
何年も前に読んだ本が狙い目……たぶん細部をほどよく忘れていると思われ。
読む本が無くなってこの有様。本にお金掛けすぎと突っ込まれたので。

というわけで、何だか健康的な時間に目が覚めているので仕方なく朝から洗濯機を回すこと二回。干し終わって書きかけの駄文をちまちまと書いておりました。
さすがに少し眠くなってきたかも。
本を読んでいると眠くならないのに、自分の駄文を考えていると眠くなるとは…。
紫陽洞設定で書くのだと言い聞かせて書いているのですが、進まず。
長くなりすぎ…書きたいところまで達していないのに…削らなければ。
今日書き終える予定だったのに…頭からキーボードを打つ手に届くまでに話が変わってしまうのはどう言う事か。
いい加減眠くなってきて何かいてるか分からなく……寝ます、布団干してから。
昼過ぎから曇りらしいので午前中にー………。


■結局。
洗濯機は三回、回しました。今日夜から明日の昼頃まで雨が降るそうなので。
あ、布団干せました。睡眠もとりました(笑)

そして更新、できました。
Houshinの道天(紫陽洞)に一点UP。『誓約』
長い上に殆どパラレルですが…がんばりまし、た…?
もっとこう、簡潔に書けるようになりたいです;

■予定?
同盟の方の話題で申し訳ないのですが。
『道徳真君好きに100の質問』みたいなものを作って配布しようかなぁと、ぼんやり考えてます。や、100じゃなくても30とか25とかでも(半端?)
何もないと寂しいかもと。絵板とか掲示板の方が良いのかなぁ。

あ、同盟めざせ5人は達成いたしております〜わーvv(喜)
というわけで次はめざせ10人!です〜(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]