| 2003年07月31日(木) |
久々の日記がローカルネタでスミマセン;; |
■やっと。 前期の授業終わりましたです……。 あとは残っているレポートなんかを片付けて、テスト勉強を。 八月後半がテスト期間なのです。 ―――とはいえ、終わった!ということで久々に街に行ってきました。 実際には友人に連れて行ってもらったというほうが正しいのかもしれませんが(苦笑) 事実、疲れているときに一人で天神に行こうとは思いませんよ…。 疲れてなくても一人で出掛けるのはキツイです;;
まずはジュ●ク堂で待ち合わせです。 この時点で間違っているとか言うツッコミは、飲み込んでください。 本!本!!本が読みたい!!! とか、叫ぶと人の迷惑になるので叫びませんでしたが(アタリマエだ)。 友人と二人でカゴを使っていたのですが店員さんに、「よかったら使ってください」とカートを薦められてしまいました…エスカレーターにも乗れるスグレモノ!!でも確実に周りから浮いてました。フフフ…。 会計…いつでもビニール袋に入れて下さる店員さん…今回は紙袋でした。 友人と共に密かに憧れていた紙袋、しかも二重(笑えない) ……うぐっ…一体幾らお金を使ったのか恐ろしくて考えたくないです。
食事…は、まあ色々ありまして……一言言うなら納豆!!納豆ですよ…。 何においても大抵定番メニューを選ぶのですが、たまにチャレンジャーな注文をする事も…しかし今回はそれで失敗しました。 正確な名前は忘れましたが、とろろとオクラと納豆のパスタ…。 っていうか納豆多すぎ…納豆と格闘……納豆の味しかしなかったよ!!(泣) 納豆があとちょっと少なければ、中々いける味だったのではないかと思います…。 他のお店で食べたパフェは美味しかったですー。
その後、服を見たり日頃行かない地下街を案内してもらったりして、 地下街って本当に方向感覚が狂います;;うー…。 暫くしてご一緒していた若の友人方とお別れし、疲れたから私たちも帰ろうかー等と言いつつ何故か書店へ…ええ、何故か。 その勢いで、疲れた身体と重い荷物(主に本)を抱えてキャ●ルシティ!! 「何で私たちここに来るときは毎度疲れてるんだろうね。」 「順番間違ってるよ。」「ってか、いつも本重いよ。」 なんて会話を交わしながら、コインロッカーを発見し狂喜。 「軽い!!」「驚くほど軽い!!」多分一番軽かったのは私の頭(痛) 財布も軽かったです…本をあんなに買うと思っていなかったからその時点でほぼ所持金なし!!あー…ぁ………何しに行ったのだか…。 持っていたら使ったでしょうし、持っていなくて良かったのかも? しかし、滅多に街に行かないので買いたかった気もいたします。
そんなわけで、ちょっと息抜きできました。
|