死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

長いです。。 - 2016年06月10日(金)

きのうは危うく精神ぶっ壊れそうになった。
「アハハハ〜」って笑いそうになったし。
離人もひどいし。
パパに「もう寝れば?」って言われたけど、逆に眠れない感じ。。
で、体とアタマのつながりがなくて「動けない...」とつぶやいたら、
パパが「おんぶする?」と。。
わたしの体重は一応40kg台ではあるけど50kgに近いから(暴露)、
「無理でしょ、、重いよ...」と断り、抑鬱の沼にいたとき、
「入院する?」って聞かれて心の中で「ギャー!嫌じゃ!」と叫んで、
「今は北2も北1も大繁盛で満床だよ」とやんわり嫌だと返した。
でも、パパは、「こんな状態のさーちゃん置いて、パパ仕事行けないよ。」と。
仕事には行ってもらわないと困るのでデパスのジェネリックを4錠飲んで、
なんとなく、効いてるな〜と思っているうちに就寝時間。
いつもより早く眠れた、、かな?
朝、早くに目が覚めてベッドメイクしてテレビ見てたし。

でも、、朝、豆大福を食べた後の記憶が、ない。。
今朝、パパが「パパ、仕事行っても大丈夫?」と聞かれて「うん」と頷いて、
作業療法行こうと思っていたはず、、なんだけど気づいたら昼の1時過ぎてた。
「あれ? あれ?」と戸惑いつつ、食パンを焼き、バタートーストを食べながら、
やっぱり思い出せなくて、今に至る。
まあ、きっと寝たんだろう。それしかないもんね。
ただ、いつかがまーーーーーーったくわからん。



まあ、とにかくねぇ、入院は嫌なんだよー。
ケータイだめ、毎日体重測れない、好きなとき入浴できない。
人間関係とかはそんなにつらくないんだけど。。
これから入院するかもという人に教えるけど(いきなり講師になったw)、
集まってテレビ見てる人たちに、「この席空いてますかー?」と言って、
空いてたら座らせてもらって、そのうち「なんで入院してるの?」とか、
会話が始まるから、そうなって話がはずんだら、こっちのもんなんです。
それが1年に1回、入院するわたしが学んだことです。。

「対人恐怖だからできん。」という人でも、ちょっと離れた場所にいたら、
「こっち来ませんか?」と声をかけてくださるような方もひとりはいる。はず。


なんか自分がツライのにずいぶん飛躍したけどそういうことです。←?
長々と失礼しましたm(__)m


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail