育児日記
セリ



 習い事

二歳になりました!
二歳児の皆さん、どのように毎日お過ごしでしょう?


外遊びが大好きな頃です!公園で元気いっぱい遊ばせましょう〜!


なーんてネットで見てるとちらほら。
でも公園の遊具があまり好きじゃないみたい。
怖いんだよね(^^;)

うちの近所の公園には砂場はないし。
でも外にでるのは大好きなので、出たがるんだけどこれがまた困りもの。
散歩にでかけると同じ年の子ぐらいが近所にたくさんいるのでよく会うの。
でも必ずと言って玩具の取り合い。
自転車とかボールとか。
そういう時期だから〜
って確かにそうなんだけど!

うちの子の場合、思い通りにならないと引っくり返って大泣き><
そうなればやっぱり相手のママも「貸してあげよう!」って事になるじゃない!

それですぐ返せばいいんだけど、ぜったい返さない、離さない(笑)
返してあげよう?って言えば大泣き。
お友達が玩具に触れようとすれば引っくり返る。

当然私は謝りっぱなし。
最後は泣いて、泣いて汗だくの娘を抱えて逃げるように帰る。
そんな事が必ず起きるので外に出かけるのがイヤになってしまった。


家では、どうぞ。ありがとう。の貸し借りはできるんだけど、私が相手だとすぐ玩具が戻ってくるってわかってるんだけど、それ以外の人はなかなか返ってこない。ってちゃんとわかってるみたい。


そして家にいるとやっぱりビデオにおもりさせてしまう。
今も・・・(^^;)


それじゃいかん!でも外にでたくない!



ってなわけで習い事を探してみた。

サークルも考えたんだけど、結局貸し借りトラブルは起きるし、辞めたくなっても辞めにくいし。
辞めたくなったらすぐ辞められる習い事がいい!とのことになった。



2歳児の習い事って言えば、リトミック、英語、体操、幼児教室、水泳。


まずは英語。
日本語もままならないのに、英語ねぇ・・・

体操。
運動音痴だからね(^^;)

幼児教室。
パズルとか好きなんだけど、お受験させるつもりないし・・・

水泳。
これから冬だし・・
(夏場検討)

とやっぱりリトミック!
うちは踊るの好きだし!(いつもビデオで踊ってる(笑)

ってな事で次回は1日体験入学レポートですぅー(* ̄m ̄)プッ 







2005年09月14日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加