育児日記
セリ



 魔の二歳児

2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。
魔の2歳児と言いますが、うちの中では夫婦共々グッタリなのですが、外に出るとうちなんぞまだまだヒヨッコちゃんのチビギャングです(笑)


とにかくおっとり、マイペース。
子供が集まる場所に行くとパパも私も口をあんぐり開けたまま、ポカ〜ンとしちゃいます。
だって他の子供たちのパワフルな事!
うちはなーんてトロ臭い(^^;)


パパもうちの中ではチビギャングと思っていた娘ですが、考え方を変えたようでした(笑)

イヤイヤも愚図りも怖がりの娘にちょいと脅しをいれるとすぐ立ち直ります(笑)
言う事も聞くし、一人でやりたがって困らせたりもないし。





なーんだ手のかからない良い子じゃん(* ̄m ̄)プッ 






でもでもわかってくだされ。一人目はなにかと大変なのです(汗)


朝は相変らずシクシク泣いて起きます。
食欲はあまりなくて、コーンフレークやパン、おにぎりなど食べます。

スプーンもフォークもなんとか使いこなします。
箸やコップは大人が使っている物はなんでもやりたがります。

昼寝は多くて、キャラクターはアンパンマンが1番好き。
他はしまじろうやキティーちゃん、ワンワン、うーたん

踊りが大好きでビデオばっかり見たがります。
他の遊びは砂遊びやお絵かきなんかも大好き♪

走ったりジャンプはできるけど、階段の上り下りはまだ手を使います。
ボールが大好きで、キャッチはできないけどキックはできる!

お話はまだ一語文だけ。

こちらの言葉はだいぶ理解していて、パパの所に持っていって!
とかあれ持ってきて!とか言うとお手伝いしてくれます。


トイレはまだまだ。
まだおしっこをしたい。してる?感覚はないみたいなので。

人見知りぜんぜんナシ!
誰にでも愛想よくついていく(笑)


好きな食べ物は!
マメ!豆!お魚、ポテト、ソーセージ
かなり気分で左右されるけど、上のものは食べる。
麺類やおにぎり、高い肉なども案外好き。
果物はリンゴ意外はべ〜っと出す。

クッキーよりおせんべいのほうが好き。でもラムネが1番好き♪
チョコレートはまだあげません。勿体無い(笑)



思いつくままとりあえずこんなもん?
また気が付いたら追加します。


2005年08月17日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加