Just for today !
re-invention



 式全体が見えるようになるには

日本中ががっかりしながら迎える朝。
テスト前の緊張感がクラスにも生まれる。
家庭学習時間を班で競わせるのも,いい感じに。

授業はテスト前の追い込み。

時間を掛けて除法と乗除の混ざった計算を。
式全体が見えるようにするのには,どうしたらいいのか?
スタンドアップでサポートしているものの,決定打はない。
分数・小数に対する抵抗感も払拭させたい。
宿題を出すようになって,
少しはできるようになってくれると嬉しいものだが。

日課変更で2時間連続のクラスも。


さすがに2時間連続のスタンドアップは息が詰まる思い。
それでも頑張る生徒は立派。

放課後の学習相談も一年生として,初めての経験。
この積み重ねが今後を作っていく。

テストをなんとか作成。

2005年06月13日(月) 幸福の笑顔
2004年06月13日(日) 何が大事か


2006年06月13日(火)
目次