Just for today !
re-invention



 論がない

雨模様の一日。
体験入学にバスで向かい,迷う生徒が出る。

午前中は部活動。
硬い畳の下に,ゴムマットを入れていただく。
クッションはあるが,投げられればやっぱり痛い。
今ひとつ気合がなく,最近の自分としては珍しく活を入れる。
重量級の卒業生が来て,みっちり指導。
やられてもやられても,何度も向かっていく生徒がいい。

午後は,T^3の発表資料をまとめ,印刷。
実践記録のみで,自分の論がない内容。
自分の授業をどう評価し,そこからどう論を立てていくのか,
もう少し,きちんとしてから発表したいと思う。

数学教育9月号が届く。
執筆者は,自分の世界を持っている方ばかり。
こんなメンバーの一員に入れていただきうれしい限り。
次はGCを前面に出した内容で,と思うのは自分だけではないはず。



2004年08月05日(木)
目次