■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2012年12月05日(水) 続きと夜明け

少しだけ浮上できたかもしれない。音宮です。

今日は朝大成功しましたねー。髪型少しいじりさえできた…化粧はしませんでしたけど。いや、今週ずっとマスクして行ってるんです。表情隠そうかと思って…ついでに化粧してなくても気にならないし、ウイルス予防にもなるし。で、年末の生誕祭に着ていこうと思っているワンピコートをデビューさせました。いい気分だった…!!

何ぞ午前中上司がいなかったので、定例分と昨日聞いた分の仕事をぼちぼちやっていたのですが、定例分で、あたくしが引き籠っている間に別のひとがやったような感じの仕事が全然わかんないことになっていて、つうかなんでほかのひとにやってもらったからーの一言とか、どういう内容の処理をしたかの説明もいまだにねえんだよ、とちょっとムッとしたので、内容としては「わからないんで教えてください」なんですけど、ケンカ売ってる言葉づかいで書いたメモをふっといペンで書いて、上司のデスクに置いといてやりました。あたくしにしては珍しい反抗行為です。一応後で上司の方から「このメモ音宮さんの?」という確認だけされましたが、そこでうっかり、わからない内容をこちらから訊いてしまいました…く、ケンカふっかけといて自分から負けた。しかしその後全くコミュニケーションが成立せず、ケンカ腰の言葉のやりとりを先輩の頭ごしにやってしまい(先輩すみません…)、よくわからないまま話が終わってしまいました。仕方がないから、わからんところはわからんまま残してあります。もう知らん、と思っている。

こういう険悪具合ですが、仕事上問題が発生したところはちゃんと報告するようにしているので、2、3件については指示仰いだかなあ。そのほかは、相変わらず「察して」拒否です。何やってるか、人手が要るかは見りゃわかったけど、自分の仕事してました。しかしまあ、一通り終わったので「帰ります」と言いに行ったら、明日の仕事の指示をされたんで、それは明日ちゃんとやります。思ってた通りの仕事が来ましたけどねー。それからぽつぽつと、今後の仕事の予定の話をして、そこは雰囲気がちょっと回復してたかな。雰囲気が、と言うか、あたくしが少し回復していた。声のトーンが上がって口数も増えてきたし、割と仕事の進みも早くなって、あんまり余計な事考えてなかったなあ。このまま上がっていけばいいんですけど。あと1日半の我慢だ。

朝の調子がよかったのは、ちゃんと薬飲んで寝たからかなあ。やっぱり睡眠の質が違いますね。今日もちゃんと飲んで寝よう。そして明日も服装で楽しむぞ。幾分かテンションが自然に上がるものねー。そういうところから、少しずつ。うむ。


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]