■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2012年03月28日(水)

そろそろ桜も花開くかしら。音宮です。

今日も何とか成功致しまして。多少予定起床時刻をオーバーしましたが、朝食と化粧の時間が取れました。でも化粧、ビューラーするの忘れて、つけまつけたらまつげがくっきり二重状態になりました。あー、つけまはやっぱり、百均のより多少お金かけたほうが、ものがしっかりしていていいですね。百均のでつけ方に慣れてきたのでグレードアップしたら、やっぱ高いだけありました。でもやっぱビューラー忘れたのは痛かったな、一応ホットビューラー持ち歩いてはいるのですが、あんまり意味がないんだよなあ…結構お値段したのに。ちなみにつけまは、会社でつけます。家でつけると原付乗ってる間に吹っ飛びそうなので。

本日のお仕事はー。席着いたらアンケートのエラーチェックしてねって紙が置いてあった。のでまずそれをこなして、そしたらちょうどいいタイミングで読込定義を作らないといけないアンケートの刷取が届いたので、定義作って。つまらんミスを2ヵ所もしてしまった…ちょっと凹んだ…それからしばらく仕事がなかったので、かなり久々にAccessの勉強をすることになりました。ちょい前に自分で選んで買ってきたのに手を付けていなかったテキストを始めることにしました。基本VBAの本です。取り敢えず、メッセージボックスを完璧に出せるようにしようか。メッセージボックスの鬼になる。

なんだか今日は、某学校のアンケートで、来期に追加でお願いするのを検討するから見積ちょうだいと言われたものがあって、それの打ち合わせがありまして。集計とかって社内メールに書いてあったからあたくしは関係ないと思ってたのに、強制参加だったらしい…「電話番してます」って言ったら却下されました。ま、どんなものを作るのかってのを確認できたのはよかったかな。見積段階だから、ほんとにうちでやるのかはわかりませんけど。そういや、集計用ソフトの勉強会をやることになったから、使えるようになったらあたくしも集計要員に入るのかしら。怖い…!!←今はチェック要員

で、アンケートの関連がほんとに見事に収束してしまって、仕事がガラッと無くなってしまったので、あたくし明日は終日勉強します。終日Accessと戦うのか…相当馬鹿にされそうだな。こういう時にちまちまこなす仕事何かないかなあ。あ、本棚片付けるか。それいいな…前々から先輩とやろうやろう言っててまだだった。

摩ペラさん…いま風に言うとオペラのがいいのかな?でもあたくしが言うと本物の歌劇が出てきそうなので、あえて摩ペラさんと略しますが、1日通勤で聞いてたらかなりツボった…いいですね〜超かっこいいですよ!!新アルバム買おう。カラオケで歌おうとは…歌いたいんですけど、無理だ。あのボーカルさんの音域おかしいもん。いいな〜もっかいライブ見たいなあ。今情報の出てるツアー、名古屋ソールドなんで(ワンマンですけど)、当分見れないだろうなあ。また宝石さんと対バンしてくれないかな…ギターさんの音がもう一度生で聞きたい。

さーて、さくっとネサフして早く寝ないと。やっと週折り返しか…第五週はなんか気持ち的にしんどいですな。ゆるゆるやろう…


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]