■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2004年12月30日(木) 慌しく

人心地ついたらあと1日しかないよ音宮ですコニチハ。

年内の更新は絶望的な状況と相成ってしまいました。何故なら部屋が全く片付いていないからー!!服と紙と本とCDが溢れっぱなしなのですが納める場所が到底見つかりません。明日で解決できるものなら・・・頑張ります・・・(汗)

N●Kのお正月ドラマ『大化改新』をとてーも楽しみにしております。去年『聖徳太子』も結構わくわくでしたし!!ストーリーもあのあたりの時代は楽しみなのですが、キャストが・・・!!入鹿が渡部さんー!!かの方は時代劇となると、裏切りと申しますか、敵に回ってしまう切なーーい役がどうも多いですね。民放の『国盗り物語』でも明智光秀・・・発端は大河の『北条時宗』でしょか。あの時輔さんはすごかった・・・(汗)

天皇側の歴史から見ると蘇我と足利はいいイメージではないのですが、少々引いて見ると藤原だって源だって結構酷い。皇族だって結構アレだったりします(汗)。結局勝った側の都合で書かれているのが教科書の歴史ですので、ほんの少しだけ自分で調べてみると結構面白いです。
中大兄もすごいよなあ・・・入鹿を暗殺したとこではヒーロー扱いなのに、叔父さんに対しての扱いはごっつい冷たい。いやあ酷い。藤原は忠平父様と師輔さん以外は認めません。辛うじて行成。・・・・・・完全に高明さん基準・・・(汗)

奪還屋』を最新刊までそろえてしまいました。とてもよいよ!!風雅ステキー!!


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]