トップのメニューフレームにMIDIをつけました。 試しに再生してみてくださいまし。
夕方からずっとMIDI打ちしてた・・・音宮です・・・(疲)
トップの左側フレームにBGMをつけてみました。所構わず鳴り始めるような粗相はしないと思いますが、プラグインがきちんと動いてくれるかどうか自分のパソ子でしか確認できないので他のPCで見たら止まったなんてことあったりしてとか何とかどきどきしています。しかも音源の問題とかありそうで更に怖。もし不具合に気付かれた方いらしたら音宮にお教えくださいまし。特にここ見てる身内!!君が頼りだ。
ちょっと役所に行ってついでにトウコさんからコピックを借り受けてきたのですが、さらにそのついでに『プリンセスチュチュ』勧めてみたら「見ない!!それは見ない!!」とか言われてしまいました。何が悪かった・・・あたくしが悪かったか・・・(汗)なんだかさぶそうにしてらしたので話がハダに合わなかったのか。あたくしは可笑しくて好きなのですが。
で、帰宅後久々(多分1年半くらいぶり)にピアノを弾いてみました。 ちょっとワケありでピアノ弾くこと避けてたのですが、いざ弾いてみるとこれが楽しいんだな。あたくしが弾くと音楽言うより運動て感じになってしまう荒々しさでちょいと涙出そうになるのですが(汗)、シューマンの『飛翔』をちょっとだけ練習して、後はスッキリとショパンのワルツをざくざくとこなしました。トップに付けた曲です。あれ聞くのも弾くのも好き。考えてみれば初めて弾いたのは中3の時か・・・(汗)?
しかしMIDIてのはやっぱり自分で弾いた方が好みに仕上がるものですね。打ち込みながらいらいらいらいらいらいらしてました。『ここは、こう!!ぐぐーーっと!!ああっ今度は強すぎるっもっとソフトにーー!!』ばっかり。結局、間違えて効果つけて元に戻らなくなってそのまま。もう直せなーい。けど6時間で作ったワリには・・・うん(自分慰め)。
さて。明日から学校です。ゼミの勉強してない・・・やば・・・(汗)
|