■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2002年10月05日(土) オケ話

芸術の秋ですね。音宮です。
大学でオーケストラ入ってる友人がおりまして、今日定期演奏会に行って参りました。いやーーー気持ちよかった。久々に生演奏に触れましたよ。トリハダモノです。
曲目は『フィンランディア』『禿山の一夜』ブラームスの『交響曲第4番』それから『ハンガリー舞曲第5番』。
『フィンランディア』聴きながらもう泣きそうになりました。騎士が素敵すぎて(何)。この曲はどうやらフィンランドの独立運動に大きな影響を与えたようなのですが、こう、背景といい曲調といい頭の中で騎士がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると(汗)もういいあたくし的にフィンランディアは騎士に捧ぐさ!!泣くさああ泣いてやる!!ぬあーーーも一回聴きたい。メジャーな曲だからすぐ見つかるかな・・・『フィンランディア』も『禿山』も結構派手目な部分のある曲なので聴いててとても楽しかったです。というかかっこよかったです。友人はコントラバス弾きでして激しいところになると動きも激しくなるのですがそれもまたかっこよかったです。あたくしも弾きたいよう・・・いやむしろ吹きたいよう・・・(涙)
最近通学途中とかパソ子立ち上げてる間とか田中公平大先生の『ガオガイガー』のBGM聴いてます。ものっすごい好きなのです。金管がーと申しますかトロンボーンとホルンがこんなに目立つオーケストラ曲も珍しい。きっとアレですね、田中先生の曲を熱血指揮者さんが振ったならトゥッティの一番激しい所はタクト振りつつ空いてる手で拳握り締め突き出しつつ『出せ〜〜〜もっと出せ〜〜〜!!死ぬ気で出せ〜〜〜!!』つージェスチャーが入るのでしょうね。

     な んて  たの し   そう    な の  !!

のあっ考えただけで吹きたい!!そこに入れてー吹かせてーー!!
あんまりにも田中先生の派手曲が聞きたいので『ワンピース』とか『サクラ対戦』のBGM探してます。ネットダイブしてたら『絶対無敵ライジンオー』のサイトできてて出撃シーンのムービー見れて泣きそうでした。まだうちにビデオ何話分か残ってますよ『ライジンオー』。あたくしのオタク人生の原点ですよ『ライジンオー』。あれも田中先生なのですよね音楽。あと『ガンパレードマーチ』の音楽も田中先生だっけか・・・いろいろ検索中。燃えてます。萌えでなく。
やーいろいろと想像力に刺激心地良い日でありました。昨日書いたそばから赤青ネタ浮かんできましたし忘れた頃に駄文部屋の方に何か上がると思います。すんごい真面目なのが。BGMつけれたらいいのにな・・・


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]