2015年05月05日(火) [デカ盛りの旅]PASAR羽生 どんぶり道場

GWは子連れで行楽! 今年はそんな世間一般で幸せと称される家族絵図を描いてみましたよ。えあですこんにちは。

今年のGWは日帰りでドライブに行ってきました。相方氏のお仕事も入ってましたし、子供も小さいですしね。もっとも、子連れ旅行は5、6カ月くらいの月齢が、勝手に動き回らないので親的には楽であるという意見も聞きますが……
あ、そうそう、ウチの赤子も早6ヶ月になりました! ハッピーハーフバースデー! いつの間にやら6カ月、ついこないだ産んだばかりなような気がしていましたが時が経つのは早いものですね。猫だったら一番可愛いチビ猫の時期はもう通り過ぎている時期ですが、ウチの赤子はまだビンビンのチビ赤子です! 寝返りが出来るようになり、寝返り返り(元に戻る)もちょいちょいするようになってきて、縦横無尽にごろんごろんしています。きゃわういいぃぃ♪♪

赤子の可愛さを語ったらきりがありませんので泣く泣く話を元に戻りますが、今回は羽生PA(下り)に行ってまいりました。下道で! 高速のSA・PAは一般道から入れる所もあるんですね〜。
一般道から入るルートは高速道路からのルートのように分かり易くはありませんので、こちらのブログを参考にさせていただきました。
何とも親切なブログです。写真に従いすいすいと車を走らせて、駐車場近辺にまで行ったのですが……

現在はこの辺りには、



こんな駐車禁止の表示が多数掲示されておりました(ノД`)

うーん、困った。
……しかたありません。上り線のPAの方に停める事にしましょうか。

というのも、羽生PA上りは「鬼平江戸処」という、時代小説鬼平犯科帳とコラボした、まるでテーマパークのような造りの有名なPAなのです。こちらには一般道からのお客様用駐車場もちゃんとあるとの情報を入手しています。
という訳でぐるっと回って上り線側に。うちは親切なブログではないので道順とかは略。

こちらは人気スポットなので駐車場はガッツリ渋滞していました。その最後尾に並んで待つ事十数分……駐車に成功。
駐車場から南側に少し行った所に立派な入口があります。



が、今回の目的はこちらではなくあくまでも下り。
この入口をスルーして更に2、300m程進みますと地下道があり、そこを通って反対側へと渡ります。高速道路に沿ってPA側にテクテク戻ると業者搬入口がありますのでそこから入ります。見た目ちょっと入って大丈夫かな感はありますが、たまたますれ違ったお店の人が普通に「いらっしゃいませ」と言ってくれたので大丈夫です。

と、何やらひと苦労してやってきましたPASAR羽生。



まあこちらは至って普通のPAで、だからこそわざわざ外部のお客様ウェルカム感を出していない訳なんですが……
勿論ここにやってきた目的はあるんです。

今回の目的とは、フードコートにあるお店、「どんぶり道場」の名物のデカ盛り丼!!

デカ盛りひゃっほー!! デカ盛りマンセー!! 最高です!! デカ盛り!!
デカ盛り。これ程私の魂を揺さぶるキーワードは他にありませn……あ、いや、食べ放題も好きでした。
育児で疲れ切った身体も、デカ盛りと食べ放題さえあればHP/MP共にMAX回復!です。

という訳で早速噂のブツとご対面〜。



メガ海老フライ丼&メガコラボ丼!! 990円おしんことお味噌汁つき!

メガ海老フライ丼には7匹のエビフライが天を突いてそそり立ち、メガコラボ丼には数匹のエビの代わりにひれかつ?、味噌カツが贅沢に乗っています。んー壮観。

早速頂いてみます。大きなエビフライを一本取り上げかぶりつくと、衣のサクッとした心地よい食感!
衣は厚めですが、中のエビが小さいという事もなく、身のぷりぷり感も十分に楽しめました。サクッぷりっうまうまっ。
見た目のインパクトはかなりのものですが、エビフライの下には千切りキャベツが敷かれていて、ご飯はそんなに多くはありません。デカ盛りと書きましたが、多分相当小食な人じゃなければ女性でも普通に食べられるんじゃないかな。

相方氏が食べたコラボ丼からカツをトレードして貰いました。味噌カツも甘くて美味しい(´ω`)

しかし私はエビフライ。エビフライってなんかたまに心行くまで食べたくなりませんか。小学校の国語の教科書に載ってた「盆土産」を覚えてる人はきっと分かってくれるはず。
そんなえんびフライ欲を満たす満足な丼でした(´∀`)


あ、帰りに上り線側にも立ち寄りました。



この江戸情緒溢れるたたずまい、いいですねえ。歩くだけでも楽しいです。……まあ芋洗い状態の混雑でしたが……。
こちらも色々と美味しいお店があるそうですので、そのうち食べに来たいなあ!

2008年05月05日(月) カワセミ
2004年05月05日(水) 帰ってきました。
2003年05月05日(月) 連休5日目
2002年05月05日(日) 登場人物の設定
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加