2005年10月29日(土) 学校バトン

今回は一龍さんに貰った学校バトンをくるくるっと回します。えあですこんにちは。
最近バトンばっかりです。でもバトントワリングはあんまりできません。大車輪しかできない。ぐりぐりっとね。そのバトンじゃないですね。そうですね。



Q1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

年齢を経るごとにだんだん人生が面白くなってきてるので面白かったといえば大学時代なんですが(何かとにかく遊んでただけだし(ダメダメ))、高校時代も面白かったですね。学校というか半地下の部室に篭りっきりな毎日でしたけど。アングラ人生。



Q2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?

んーと、中一の時の担任の先生。
睡眠時間を削って全力で趣味に勤しむ姿は社会人としてとても正しい姿勢だと学ばせてもらいました。



Q3:得意だった科目は?

数学。ただし足し算引き算が苦手です。



Q4:では、苦手な科目は?

んんー……社会。暗記科目という奴がひたすら駄目でした。
あと実技教科はほぼ全滅? 絵とか書いてますし漫研の人でしたけど美術も比較的駄目な人でした私。



Q5:思い出に残った学校行事3つは?

・小学校のロング集会? 文化祭みたいな行事。2校時(90分)でアトラクション(やるクラスはお化け屋敷とか)を用意して2校時でいろんなクラスの出し物を回ったりして……よくやれたなあと思う。
・中学校の文化祭。英語劇をやった。大道具だけど(をい)。でも夏休み中の練習がジュース持ってきてもよくて楽しかったのです。走り込みとか腹筋とかやらされたけど(マジでなんでですか。)
・高校の文化祭。締め切りに追われた。でもえあさんは非常に原稿が白い人で作業が早い方だったので皆を急っつく立場でしたよ。いやそれ全然自慢にならへん。ただの手抜きですから。



Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?

とてもおとなしくてまじめながくせい。



Q7:学生時代の友達からの呼び名は?

苗字。の前二文字。



Q8:好きな給食のメニューは?

うえ。給食食えない子供だったので給食にはいやな思い出しか残ってないんですが。毎日残されて食ってましたよ私。
私小学校で野菜嫌いだと思われてんですが違うんですよ。ドレッシングが嫌いだったんですよことごとく。食えない野菜なんてないのに私。なんであんなマズイ味がつけられてるんだろう。味付けなんてなくっていいじゃん。素材の味を活かしましょうよ。

好きだったのはなんだろ。あぁ、カレーピラフにホワイトソースがかかっている奴がですね、全然意味はないんですけど「タケちゃんマンご飯」という愛称で親しまれていてですね、それが好きでしたね。現在18歳の私が小学校の低学年であった当時、流行ってたんですね。タケちゃんマン。

年齢逆算すな。

*ちなみに私今の今迄「タケちゃんマンご飯」ってうちの学校のローカルな呼び名かと思ってたんですけど何の気無しにググったら出てきたよ!? 別の地方だよ!? えええ!? みんなこれそう呼ぶの!?



Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

類友。



Q10:次に回す5人

きなこさーん
想さーん♪ あああ馬バトン! 答えます! いや、むしろ答えさせて!?

うっ。後発過ぎて誰に回ってないかが判らない……。回ってきてねえよ!という方がおられましたら、是非ご一報を。




***




第110回、ぎゃー部屋にへんな虫が出たーのコーナー略してお手紙ありがとうございますのコーナーいやー……見なかった事にしよう。




・ヨアヒム×オットーのやおーいラブストーリー18禁…是非!! お待ちしております(ぇ

いやですねえ、こんな純粋な少女のえあさんに18禁なんて書けるわけがないじゃないのさー。ははははー。
でもいいですよねえ。小犬系短絡馬鹿ヨアヒムが真っ直ぐすぎる愛情でクールビューティーオットーさんを落とそうと頑張るんですよ。忙しく焼き釜と調理台を行ったり来たりするオットーさんの後ろをちょこちょこわんこよろしく追っかけながら今日トーマスんちの庭の花が咲いてたとか広場でのら猫がなついてきたから持ってた弁当の残りをやってみたとか果てしなくどうでもいい話をひっきりなしに喋るんですよ。対するオットーさんは一見返答めっちゃ冷たいんですけど調理場にまで入れて話聞いてるって時点でもう破格の扱いなんですよ!

……妄想全開です。



・強いですねー。単勝で1倍ってことは、(単勝の場合)馬券では絶対に勝てないってことですかね(笑

ディープインパクト! 強かったですねえ♪ 次はジャパンカップか有馬記念か♪ たのしみ。
単勝1倍はそのとおりです。100円買っても100円しか戻ってきません。記念に買って払い戻しせずに取っておいたりするんですよね。あああ。いいなあ。私も買っておけばよかった……



・ウィル君…。ハゲないで下さいね。

イラストを見ると既に結構髪薄い事が発覚するウィル君です。しっぽ細い。ソフィアの半分以下しかないです多分。
……可哀相に。



・ラブバトンまでやろうという、えあさんに萌えますな(笑)

ふふはははは。だって受けて立つしかないじゃない!? 18歳として(意味不明)。
萌えて下さい、萌えまくって下さい! ……但し回答はぜんぜんおもしろくありませんことを確実に予告しておきます。だってえあさんだもーんヽ(´ー`)ノ

2003年10月29日(水) 案外良い名前です
2001年10月29日(月) プロットはちゃんと立てましょう。
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加