2005年10月14日(金) 一次創作バトン

どこの村にも入っていない状態で週末を迎えるのなんて2ヶ月ぶりくらいです(廃人)。えあですこんにちは。引き続きアレなネタ。ちなみにようやく8戦くらい終了した所。祝☆平均生存日数3日台突破〜♪

みなさまお久しぶりです(遅)。えあさんは今日も実は元気です。
ネットゲームってのはヤバイですね。小説書きという廃人まっしぐらな趣味(*他の趣味や生活を犠牲にしかねないほど負担のかかる趣味という意味で)を持ち合わせている者がやるべき事ではないです。いやはや。

プレイ中は正直辛いんですけどね。何で私こんな不毛な事やってるんだろうもう嫌だ二度とやらねえ馬鹿野郎とか思ってたりも時としてあるんですけどね。
何で気がつくと次の村(ゲーム)に入ってるんだろう。不思議。




さて。中原まなみさんから、一次創作バトンなるバトンを回していただきました。わぁ〜い♪ 面白そうだなーって指くわえてたんですよね。ありがとうございま〜す♪



1。今までに作ったお話の数

覚えてません(指くわえてたんじゃなかったのか?)。
ええとですねえ、小説はサイトに載ってるのでほぼ全部ですよ。シリーズで数えるなら6つ?……ってCrusadeと下僕別カウントしてませんかそれ、えあさん(してます)(別だもーん別なんだもーん)。
*短編の、序盤だけ書いて下げたのだけ除いてます。

サイトにUpしてない奴は、設定だけ作って書き殴った小説未満とか、Crusadeのプロトタイプ気味っぽいのとか、その辺ならありますが、まっとうに作品として存在してるのはないような。

漫画は、小学校高学年に書いてたシリーズ(現代モノ能力者系。私がそんなジャンルを!)と中学時に書いていたシリーズ(現代モノ普通の少女漫画系)と高校時に書いていたCrusadeプロトタイプの3シリーズがびみょーなラインで現存。昔っからシリーズものばかりしか描いていない私。
小中学校に書いたヤツは、これ処分せずに死んだら私成仏出来ません。高校時代のも結構キッツイものがあるけど、これは印刷して売っちゃった奴だからなあ。漫研の部誌で。



2。今現在進行形でつくっているストーリーの内容

ええっと、下僕とレムルスの2本。
どっちも発表済みでごめんなさい。えへ。

「女神の魔術士」(通称:下僕)
いろいろ溜まりに溜まってる妄想青年とカマトト女のたのしい旅路。

「レムルス王国聖騎士団の事件簿」
よく考えるとうちのサイトで一番主人公らしいかも知れない少女聖騎士と、よく考えるとうちのサイトで一番不運かもしれない不良聖騎士と、よく考えるとうちのサイトで一番何考えてるんだかよく分かんない辣腕剣士のたのしい毎日。



3。一番影響受けてるなぁ、と思う創作物

んあー。小説書き始めの頃に好きだった秋田禎信が、文章的に一部……。物語的には神坂一が好きなのでその辺が混じっていたりすると(ファン的には)嬉しい。
あと、ここ数年ですが壁井ユカコの作品に、ああこれやってもいいんだ!って勇気づけられたのでその辺も混じっていると思う(部分的に)。
しかしどうせならベニー松山に影響を受けてみたかった。これはない。



4。個人的にお気に入りな創作キャラ5名

ウィル:理想の男の子(えー)
ソフィア:理想の女の子(うわぁ)
リュートさん:理想のお兄さん(ひぃ!?)

あっ。あと2人出てこないや(酷)



5。バトンをまわす人たち。(何人でも)

えへ。相手の予定を考えずがっつがっつ回しているので今回は無しで〜。



***



第……第10…………何回だっけ、全然覚えてないですよヤベエ。のコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。
第107回の様でした。あはん。




・先日『いつかご一緒したい』と書いた、IDを鬼ヅモした者です。……ちょっとたまたままとめサイト見てたらF136て……。隣村でした。ああ、無念……!!!

うぁぁぁ! 無念、無念です!! ……そういえば再戦、というのでなくて人狼外で知っている方(お名前をほぼ一方的チックにですが)と鉢合わせした事が、私一回だけあるんですが、どきどきしますね、あれ! その時に鉢合わせしたのがドキドキしてしまう方だったからかもしれないんですが。
是非ご一緒した際にはエピで構ってやって下さい……っ!



・「西の善き魔女」、なかなか面白いですよ。おすすめです。あと、人狼頑張ってくださいねー。またご一緒したいものです。

面白いそうですね〜! そういえば、漫画でも出ているんでしたっけ? そっちも気になるなあ〜♪
えへ。このコメントはもしかしたらあの方かしら。どきどき。有難うございます♪ 人狼……既に廃人になりかけてるぐらい頑張ってます。はまるとしつこい体質です。
週に一度は狩人蹴られるこの悲しみの連鎖から早く抜け出したいものです。なんでいつも蹴られるのー!? 役職決定は単純ランダムじゃないのかー!?(笑)



・強い女性が好きでしたら『スカーレットウィザード(著:茅田砂胡 中央公論新社)』などはいかがでしょうか?強い女の子(男の子?)で同じ作者の『デルフィニア戦記』なるものもございます。(ちゃんといい男?もいます。)よろしければご一読ください。色合いは違いますがえあさんの書かれる小説のような掛け合い漫才じみた会話が楽しめると思います。

ザクザクとお薦め有難うございます♪「デルフィニア戦記」の方はタイトルだけ聞いた事がありますな! ……タイトルだけ、って作品が多いな私。読んでる量が少ないのかにゃあ。
掛け合いが楽しく書けている作品とあれば後学の為にも必見ですな。
強い女性はイイですよね。萌え。ちなみに自キャラではソフィアが好みというえあさんは、版権作品だと「リナ=インバース」と「美神令子」が好きな人です。萌え。



・ちょっとしたアクシデントだったのですが、橘さんは前に萌えバトンに答えてくれましたよ? 僕のでさえ答えてくれたのだから、えあさんからのバトンだったら時間さえ空いていれば、喜んで答えてくれるんじゃないですか?

おお、このコメントはあの方!wいつも変なバトン回して済みませんw
頼めば答えてくれるかもしれませんねえ〜♪ 酒バトン、勇気を振り絞って(?)回しとけばよかった……!
酒バトンはもう随分とタイミングを逃してしまいましたので、かわりに鮭バトンとか回してみましょうかね?
■1 一番最後に鮭を食べたのは? ■2鮭の最もおいしいと思う調理法は? ■3 むしろ朝食に焼鮭は必須ですよね? ■4 思い入れのある鮭5匹 ■5 鮭の産卵場所(回し先)5個所

もはや4とか意味不明。



・おしえてウィルくんのノリでお願いします。『ソフィアの胸、えあさんの絵でみると普通にあるように見えるんですが……いえ、これ以上つっこむのは止めときます。(ね?ソフィアさん?)P.S.小胸でもいいと思いますよ。(あると少々邪魔。)』一応女の身体を持つものより。

ウィル目の錯覚。触れば分かげふぁ
ソフィア(血糊のこびりついたバット放り捨て)余計な戯言吐いてるんじゃないわよ?
ウィルた、戯言とか言われても……。
実際自分だってあると思ってるわけでもな(びくっ)あああああごめんなさいごめんなさいもういいませんごめんなさい
ソフィア…………。(険悪な視線)
ウィルそそそそんな怖い顔しなくったって……! ほ、ほら質問者さんも言ってるよ!? 小胸いいって! あると肩こるって言うだろ、よかったじゃないかソフィア!?
ソフィアフォローになっとらんわぁぁぁッ!!!(すごしゃっ!!)



・個人的にポルノグラフィティーの『ROOL』がなんかウィルのイメージです。どうでしょうか?

おお〜。音楽には全く詳しくないので、ちらっとでも聞いた事がある曲なのかすら分かりませんが、そうなのですか? それは興味深いです! どんな曲なんだろ♪ どきどき。
関係ないですがポルノの曲は私にとって大変歌いやすい音程なのでカラオケでたまに重宝します。普段歌わないけどどーしても歌わざるを得なくなった時などに。



転載不可でお送り下さった方、有難うございました〜♪

2003年10月14日(火) 貴方と離れてみて……
2002年10月14日(月) 触発(一部情報に尾鰭がついています)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加