2005年08月10日(水) 4月に買ったばかりなのに……








PC逝った。

またかよ……













えあですこんにちは。
ええとまあ、かねてより調子悪い悪いと言っておりました新PCなのですがこの度どうやら完全無欠に逝った模様です。
昨日二回も落ちくさりまして大分イライラしはじめた頃に三回目のシャットダウンが起こり、かなり限界に達しながらも再起動しました所、それ以降電源ON→Windows起動失敗→再起動→2番目に戻るを繰り返すばかりというかなり最悪な状況に陥りました。
セーフモードでも立ち上がんねー。お手上げー。あはははははははは






と笑い始めるともう永遠に笑ってしまいそうというかむしろすべてなかったことにして笑っていたいような気がし始めてくるので冷静に考察してみます。
そもそも原因は何なんだろう。初期不良にしてはちょっと時間が経ちすぎている。ウィルスだろうか。ノートンは何をやっていたのだ。
もしや先月末に期限切れて金が工面出来ずに放っておいたのがまずかったと言うのか(阿呆)。

私事ですがめちゃめちゃタイミング悪くこの10日締め切りで、どうしてもやらなきゃいけないWeb上の用事があったのですがそれも結局ぶっちぎる羽目に(連絡は取ったけど)。あああーもうーあああああ。あああああああああはははははははは(またかよ)

……そのような感じで只今えあさんとても昏迷の渦です。はは。

結局7月末頃にかなり渋っていた最終手段「購入店に出戻り」を実行せざるを得ない状況になってしまいました。今週末に行ってきます。めんどくせえー。
正直ハードの問題という気も何割かの確率でしなくもないので(詳しい人ではないので適当な発言ですけどね)自分でリカバリしてはい終了って訳にもいかないだろうし。
ていうかこの状況でリカバリって……中のデータ……た、助けられない……よね?(ほんと詳しくない)
小説のデータが……作品の書き溜めはしてないけどメモっぽいものはできれば救出したいのだが……いくらかはバックアップとってあるけど書きかけのレムルスは取っていなかったような……あとメールがなくしたらやばいのがいくつか……
あああ、あの時点で手を打っておけばもしかしたらもしかしたかもしれないのにぃぃ。私の馬鹿ぁぁぁ。



……まあそんなところなので、状況によりますがしばらくの間は更新とか出来ませんです。はい。

ちなみに現在どうやってこの日記に書き込んでいるかというと。
久々に旧PC繋ぎ直して使っていますよ。(旧PC、完全昇天したのはディスプレイだけ。本体も不調だが無理しなければまだまだちゃんと動くんだなこれが)

……ちょっと移行時にアホな設定ミスして回復させる方法が分かんないので何か解像度、640×480の256色しか出なくなっちゃったんですけど……
まあ、ネットするぶんにはどうにかなるからいいや。



***



第98回いつものあのコーナー。略してお手紙ありがとうございますのコーナー。

……なのですが。
お分かりかと思いますが、メール総あぼーん状態なので……ええと、コメント下さった方には大変申し訳ないのですが今回は御礼の言葉のみとさせて頂きたく思います。
ありがとうございました。

あ、ちなみに新PCが回復するまでのメールはWebメールに溜めとく予定ですので今後のメール送受信は通常通り営業出来ます。慰めのお言葉お待ちしてます。

2003年08月10日(日) 買い出し紀行(跳躍度70%)
2002年08月10日(土) 一日目
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加