2005年07月23日(土) 「女神の魔術士」4-7Up

PCをつけたまま所用で十数分席を外していたら、なにやら縁起の悪そうな黒いエラー画面が表示されていて微妙な気分を味わいました。えあですんこんにちは。
何とかをブートするのに失敗したからシステムディスクを入れてエンター押せみたいなことが書いてあったのですが英語は読めないので分かりません(分かりませんで済むか)
しょうがないので電源ぽちっとなしてリブートかけてみましたが、今度はWindowsすら起動せず同じメッセージが……
おいおいおい、私の可愛い新PCよ、あんたまだまだ新人の癖して何その体たらく。あんたの前任者の旧PCは晩年こそちょっと重い作業させるたびにそんな感じだったけど少なくともおうちにやってきてまもなくはスイスイ動いていた気がするぞ。
再度リブートしてみたらようやく何事もなかったかのように起動できましたのでよかったですが。
なんなんですか、もー。

旧PCですが、いまだにすぐ横に鎮座ましましているのですがそろそろディスプレイだけでも処分したいところ……。
この週末に片付けるかー。多分やらないだろうなー。あははー。







さて、本日の更新報告。下僕4-7Up。第4章一応これで終了です。
最初はえあさん環境であと10行分くらい無駄にちゅーちゅーしてたんですけれども、あまりにも本筋に関係ないので削除することに。
しかし単に削除するのももったいないのであとで使おうとテキストファイルに保存しときました。ファイル名はちゅー.txt。アホですかえあさん。







先刻わが母国サイタマの地盤が激しく揺さぶられました。……ちょっと強い地震がありました(日記書いてるうちにかなり時間が経っちゃったけど)。
震度5弱。防災放送が流れる地震なんて何年ぶりだろう。馬が一匹棚からダイブしたよ……。
でもYAHOOの地震速報見たら最大で5弱程度だったようでよかったです。

*追記*
この後都内で震度5強が発表されてましたね(確認したの、ほんと発生後数分だったもので)。怪我人も発生し運が悪けりゃやばいことになってたかもな事態も一部起きてたようであわわわです。



***



第96回地震の時には火の元には皆様お気をつけくださいのコーナー。略してお手紙有難う御座いましたのコーナー。

・スカートなどの裾の布が切りっぱなしなのは糸がほつれてどんどんスカートの丈が短くなってしまいにはパンツから若干はみ出たおしりあせdfgyふじこlp;

いやん破廉恥! 妄想しちゃうじゃないですか(;´Д`)ハァハァ
ほつれたセーターの裾とか最高ハァハァあの端っこの毛糸をハァハァ引っ張ったらどうなるんだろうみたいにハァハァほつれたスカートも念入りに引っ張っていけばいつかはハァハァ。……ファッション決定! 最高! ほつれたファッション最高!



・オンラインゲームを題材にしたその小説ってなんですかー?

ちなみに他にもほぼ同じ意味の質問を転載不可で頂きました。オンノベ愛好家の皆さんにはそりゃ気になる話題ですわな。
この作品につきましては後々「読書室」の方でぜひともご紹介させて頂きたいほどのはまりっぷりですので今の時点では秘密ってことでー……
とか回答しようと思っていた矢先、↓ずばり当てられました(笑)



・SAOですね!SAO!私もあれを読んでオンラインゲームに興味を持った口です。ただ、いざやろうとすると大変そうなので、手はだしておりませんが…。

正解。やはし分かる人は分かったか……たったのアレだけのヒントで……。
Word Gear(九里史生様)の「Sword Art Online」です。もうがっかりするほど凄い作品です(最上級の褒め言葉)。デスゲーム・剣技・凶戦士美少女・そしてラブ。はぁんもぉ萌え要素たっぷり。
オンラインゲームを題材にした作品というとあとは(今は全編は見られないけど)「シュレディンガーの猫に告ぐ」しか私は知らないです。どっちも凄い作品でした。凄い人しか扱っちゃいけない題材なのか、これ。



・Video Game baton、期待を裏切らない解答でした(笑)。某橘さんですと、「サカつく」「大航海時代4」あたりが挙がりそうですね。
追伸:友達いる人みたいだって、えあさん心の友がおられるではないデスか(笑)。


バトンまわしていただきまして有難う御座いました!(折角お名前削除してもバレバレ。まあいいか)
あー。その辺はやっぱり入るのでしょうかね。他にもネタには困ることはなかったでしょうしねえ。むう。あと2年早く流行っていれば。
ふふふ。ははは。そうですね。友達いないというのは訂正ですね。少数のディープな友人がいらっしゃいます。万歳! 友情万歳!



・俺様ゲーマー! …………五年前まではw

私も似たようなものなのにぃ! むしろSFC世代の私よりもまだ……。
あー。(関係ないけど)久々にダビスタやりたくなってきたなぁー。……気が向くと最初っから育てなおしたくなるんだよね。あのゲーム。(軌道に乗るとこれ系のゲームの常らしく惰性になるので。序盤は結構スリリング)


2002年07月23日(火) 剥がせひん剥けヤっちまえ
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加