2004年05月29日(土) 縦バナー

前々からやってみたいやってみたいと思いつつ、今の今迄一回も参加した事のなかったGirlish Frolicさんの縦形バナー企画。
この度、本日の一絵用に描いた絵が自分的にはまあまあ良く描けたので、急遽バナーを作成し申請してみました。
これ。

まあ……なんつうか下の文字読めねえよとか一秒で突っ込めそうな部分があったりしますが。
ゴチャゴチャ描くの癖なんだよね……普通に絵を描く時は手抜きしまくる割に。ただでさえセンス最初からスカンピンなんだからどーにか全体を意識して描けんものかね、えあさん……
まあ、やってみたかったことをやれたのでとりあえず満足(バナーはM紀さんので作った事があったんだけど)。

作るのも楽しかったんですが何より興味深いのは半ば私が趣味としている集客数調査
もちろんお客さんが沢山来て下さるって事自体嬉しいんだけどそれに輪をかけて「どこの支援サイトがどれだけ効果がある」というデータを収集するのが面白いんですよね。それをどうするという訳でもないんですが、そういう意味のない事務作業を楽しく感じてしまう気質ゆえしょうがないと思ってやってください。

縦バナーは結構集客力があるというウワサなのでスコアが楽しみです(何のスコアだ)。
でも縦バナーは……
見た目カッコイイ・カッコワルイで大分結果変わるんだろうなァ……






***





第11回、本日ホニョーン。……皆様からの一言メッセージ。



OLが五人で寿司屋にいきました。さて、何を食べたでしょう?

おおお、来たキタきたぁ!! ようやくうちにも謎が配信された!
……まともな感想ばかりでなくこういうネタも大歓迎ですので皆様是非宜しく。
但しなぞなぞ出題する場合は必ず後程解答もご送信下さいね。泣くよ私。

……ってな訳でこの謎に取り組んでみたいと思います。
OLが五人……で寿司、という事で寿司ネタで「ご」がつくものをさらってみましょう(安直)。
ええと、

たまご……

あなご……

こうなご……(ないだろ)

むかご……(魚ですらないぞ)

いなご……(あってたまるか)

ご……ご? 意外とないものですねえ。
困りました。謎解明に向けての足がかりすらありません。これはあれですね。臨場感が足りないんですね(?)。
ということで……

本日の昼は寿司屋に行ってきました。(マジ)

もちろん貧乏人に許されるのは回転寿司までで御座いますが。
メニュー表を見つつ悩むも、「ご」のつくメニューは見当たらず。
ていうかこの考え方が既にまずいのか?
えあさん頭かたいからなぞなぞで一番肝心なハズの考える方向性そのものを数多く思いつく、ってことが出来ないんですよ……しょぼーぬ。
そんなこんなで同行した母と二人で悩みつつ……答は出ぬままおなかいっぱいに。

んふう。満足。

ああ、何かもう……

OL5人、寿司屋に行って……




















寿司食ったが、ファイナルアンサーてのは駄目?












えあさん、トップページの更新内容が"In Wonderland (8)"になっております。3ですよね?

更新履歴の最新分アップのところが(8)になってますよ、えあさん。一気に6もアップかわーい!と一瞬思った私の純情を以下略。


2名様、早々のご報告ありがとうございます。即時訂正させて頂きました。
いやあハハハ紛れもなく3です。期待持たせて申し訳御座いませんってそんな神業私に出来るかィ(ノリツッコミ)

と、いつもながらの暴言は地面に頭打ち付けて謝罪すると致しまして、このような指摘は大変有り難いものですので是非今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。誤字脱字ひたすら多いんで。なぁんてことは連載読んで下さってる方にはこの野郎またかよお前の脳みそIMEじゃねえ?ってくらいよくご存知の事だとは思うんですがね。

誤字脱字申請フォームの輪さんとか誤字脱字救済同盟さんとかに入ろうかなチクショー俺ってばよーとか常々思ったり思わなかったりしなくもないんですが未だ加入していないのは特に理由はありません。

ちなみに今、上記サイトのURL引っ張り出すためにググってみた所、こんな同盟も発見
誤字脱字を撲滅する訳でなく愛でようという(?)癒し系な同盟さん。

……しかしながら、話戻りますが今回の誤字……
何を勘違いして3と8を書き間違ったのかが我ながら謎。
紙にペンで書くのなら似てなくもない字ですが(…そうか?)キーボードじゃ使う手すら違うというのに。
もし仮にテンキーで入力したとしても間違うような配置じゃない気はするが。





***





本日の一絵
女の子の顔パーツ配置位置模索中。可愛い女の子の目鼻口の位置関係及び大きさとはどのよーなものであるのか。
……私が可愛いなと思う絵って大抵似たような絵なので(いわゆる最近流行ってる「萌え系」絵ね)黄金比というべき配置が必ずあるはずなんだ……
でもそれが見つからない。……模写した方が早いわな。

そーいや言ったことないしどこにもリンク貼ってないので誰も気付いてないと思うけど、本日の一絵の一覧ページって作ってあるんですよ。
一絵のアドレスを一番上まで削ると出てきます。まあ見ても別に面白かないけど。

2002年05月29日(水) エンピツ新規登録
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加