2003年10月23日(木) 東大生からのメール

東大の某研究室からメールが来ました。
論文のためにネット上のイラストサイトにアンケートを取りたい、とのこと。

新手のメアド収集よここまで凝るようになったか!?ともちょっと思ったので調べてみましたが、ざっと見る限りまー本当っぽそうだったので、協力してさし上げることにしました。

アンケート内容はサイトのコンテンツについてやイラストを描いてる理由、更新頻度(痛)、イラスト描いてて楽しいか(激痛)など。……って痛いんですか、えあさん?
おおむねごく一般的な質問内容といえましょう。
ってこんなアンケート依頼なんて今迄貰ったことないので分かんないけどさ、一般的とかどうとか……

いやー。
昔、やっぱりイラストサイト向けで検索エンジンからメアド収集して広告送り付けて叩かれた奴がいましたが(って珍しくもないか?)、今回も苦情メールとか殺到するんでしょうかね?
こういう研究関連ならいくらでも協力してやりたいし、面白いので是非協力してやって欲しいと呼びかけたい所なのですが、最近は登録完了通知と偽ってメアド収集したりするよーな下衆な輩も多いので、安直にそうすることもしにくいわけです。いちいち確認しなきゃいけないのも面倒ですしね。

ともあれこの結果は後にホームページで掲載するとのことなので、またそのうち見てみたいと思います。

とりあえずアンケートページ直通だと集計めんどくさくなったりしたら申し訳ないので一番上に参照リンク。
東京大学文学部大学院人文社会系研究科

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加