2003年07月27日(日) 質問なんですが……(本日の幽体離脱度82%)









創作文芸ジャンルで1冊500円の新刊3冊もしかしたら4冊、しかもコピー本(正確にはプリントアウト本?)というサークル、あなたは足を運びますか?(汗)









いやーアハハ。現在製本作業をしつつ原稿書いてる真っ最中のえあですこんにちは。
製本しながら原稿書くという器用な真似が出来るのがコピー本のよいところですね。本体の小説はサイトの再録なのでざっと怪しげな所を改稿するだけなのですが、買って下さる方に何かしらのおまけもないというのは申し訳ないので、前回通り書き下ろしのイラストを入れて行く予定です。

あ、おまけといえば今回も、サイト見ました!と言って下さった方に何か無料配布しようと思ってるんで、是非是非おいでくださいまし。

8/16(土)西ほ-20a『えこーる・のわーる』で僕と握手。

とりあえずこいつも書き下ろし予定。線画は描いたがまだ色塗ってないので書き下ろせなかったらすみません。
別に本買わんで、サイト見ました、なんかくれ! だけで良いです。
気が引けるなら50円のラミカあるんでそれ買ってね。んふ。








で、冒頭の怪しげな話題に舞い戻るんですが……まあ、分かってはいた事なんですが、Crusade、かなりの文章量なんですよね!
とりあえずまだ全部は勘定してないんで全貌は不明ですが、3〜7章で正味177ページ(25×25文字2段組)ありましたよウハハ。
1、2章は各章1冊ごとにしたんですが、普段同人誌より市販の文庫に馴染みがある私としてはぺらっちい本ってのはどうもしっくりきませんで。イラストやら後書きやら奥付けやら込みで200Pくらいにして500円で販売しようかなァと思っている所だったりするんですが……

あああ……誰も買わねえよ……少なくとも私は買わねえよ!

さざなみのように人々が去っていくのを感じるよ。
ああっ、でも待って、待ってください奥さん! この金額設定はですね、自分でプリントアウトしようという無謀な意志をお持ちの人ならですね、インク代と手間暇考えたら絶対安いから(言い訳)。
――ってCrusade全編プリントアウトするような猛者はさすがにいねえだろッ!(ノリツッコミ)

例の3〜7章本編のみ、1冊分だけ試しにプリントアウトしてみたんですよ、そうしたらですね満タンだったインク、4分の1消費しましたからね!? もちろんトナーセーブでですよ!?
うああッ! うちの近所この機種の詰め替えインクなんて売ってねーんだよ!?
純正インクじゃ1セットで1本消費しちまうペースじゃないかー!?

実際には先程も言いましたとおり7章以降はワードにも落としていないのでページ数の見当すらついていないのですが、実はCrusade、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが後半の方が1ページあたり大分長くなっております。特に98・99あたりまで来ると0〜4話の合計よりも長いとかいうことになってます。あああ……更に多いのかよ。

もう素直に印刷所出しちゃえば良かったのにねぇ。何やってたんだろう。
印刷所に出して大量の在庫の山を抱えて途方に暮れるのも困るけど……
余りにも気の遠くなる作業に現在進行形で途方に暮れるのと大差ないよな……

ふふ……同人で採算取る気なんかないけどさあ……取る気があれば流行のジャンルで書いてるけどさあ……って私風情が書いた所で採算取れるかはナゾだけどさあ……!(最重要問題)

うをを。愚痴ってる間に刷らなきゃ、刷らなきゃ……

2002年07月27日(土) 言い訳だらけの人生
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加