2002年08月29日(木) FF5 モアイ

本日は分かる人にしか分からない日記。





ここしばらくタイトルのキーワードで何かをお捜しの方が、この日記を引っかけておられるようです。
すみませんねぇ……毎度のことなのですが、お捜しの情報はここにはございません(陳謝)









とりあえず……









モアイにオメガのあれと神竜のあれを持って言っても、秘密のお店には行けませんし、ものまねしが暗黒騎士に変ったりもしませんという事だけ述べておきます。




何のことかともうしますと、かなり有名な話なのですが、かの名作FF5のマップ内のとある海底に、モアイ像が沈んでいるんだがあれは何だという話題なんですね。
さわれるわけでもなく何をすることも出来ないあれは一体何なのかという憶測が、プレイヤーの中に一大旋風を巻き起こしたものでした。

私が聞いたデマは↑の二つなのですが、どっちも明らかに嘘でした。
このためにがんばったのになぁ。オメガ。

どうでもいいですが、ものまねしが暗黒騎士に、っていうの、もし本当でも絶対いらない。弱くなるっつーの。
(*暗黒騎士…FF4主人公の元のジョブ。弱い。つうかアビリティが使えねえ)

でも、本当にあれ、なんでしょうかね。

私はその情報を熱心に捜していたわけではないですが、これだけの時間が経っても正確な情報が聞こえてこないということは、本気の本気で無意味な開発者のいたずらだったんだろうなぁ……
まぎらわしいよ。

FF5、プレステ版でも買おうかなぁ。もう一回やりたいな。









ああ、そうそう。
この件で思い出したんですけどね。
私ね、FF8のアルティマニアに載ってた122番目だっけ? 最後の謎が未だにどうしても分かんないんですが。

なんなんだろぉ……

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加