2002年08月21日(水) 聖職者らしくない聖職者

孫悟空も……









猪八戒も……









玄奘三蔵法師すら出来るのに……



















なぜ沙悟浄は一発変換出来ないんだIMEーっ!!






こないだの日記でもネタ出したんでお気づきかもしれませんが、最近、えあさん最遊記にはまり中なのです。
そんな私ですから悟浄を互譲と変換するIMEには非常に困ります。何に困るってチャット中にすぐ出ないのが。



元々、いつも一緒にコミケに行っているお友達Hさん(ペンネーム知らんわ、そう言えば)が最遊記サークルなので馴染みはあったんで、今更なんですが……

いいですよ、最遊記。
私的一番は、普段の趣味なら八戒であるはずなんですが今回は意表を突いて三蔵なんですね。三蔵〜♪
かわいいよ〜! 三蔵ラブ〜!
いや、例のブツ見たからって訳じゃあないんですよ?
割と最初から。やおねちゃんがウェイトレスやってる回で飲み比べしてるときの彼で転んだ記憶有り。かーわーいーすーぎーるー!! 萌えー!!(萌えかい)

最遊記ってキャラのバランスが凄くいいんですよねぇ。
全員似たものといえば似たものなんだけどいい感じにバラバラで。しかも結構みんな典型で萌えを掴みやすいしね。
無邪気な子供・聖職者らしからぬ聖職者(これは典型なのか?)・女好きで軽い・ですます口調の真の実力者、しかも片眼鏡(←まだ言ってる)。そして皆、いろいろ過去があるし〜。
誰かしらにはまるよね、あれは。

ああいう、キャラのかぶりがないメインキャラ数人で旅をする!(いや、旅じゃなくてもいいんだけどさ)っていう感じのお話はいいですね。書いたら楽しそうだ。……予定はないけど……って一応レムルスがそれ系かな?

聖職者っぽくない聖職者……
案外これが現在のハマリ要素なのかもしれない私。
三蔵にはまりカーマリーのオブザー様にはまり、Crusadeで某大神官を書いているときにふと思ったのですが。
一言でらしくないといっても、らしくないベクトルが違うけどね。



そういや聖職者らしくないという話題でこの方を出すべきか否か少々悩むのですが織田●道

前職は占い師だったという、会社の先輩(もう辞めたけど)の話によるとあの方の霊能力は偽モノなんだそうな。
TV画面に、何やってんだとばかりにあの方の除霊を眺めている霊が映っていると言っていた。
ちなみに●保愛子は昔は本物だったが、TVに多く出演するようになってから能力が落ちてきて今はインチキ臭い、らしい。

あくまでも、先輩はそう言っていた、ってだけの話ですけどね。
私には真実は分からん。



ん? 何の話だったっけ。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加