2002年07月30日(火) サーパラのコンテスト・投票中

ちょっと前に駆け込みで応募したサーパラのコンテストの投票がいつのまにか始まってた。
ってか私でさえ締め切り前日にスライディング応募なのに、私より後の番号を振られてる人が100人以上いるのは何事だ。詐欺だ。ザキだ。ぴろりろりん。えあはしんでしまった。

セルフザキで死亡したんですから復活するときはセルフザオリクです。ザオリク。あれ、ザオラルととザオリクどっちが上位呪文でしたっけ。まあ、どっちでもいいや。成功するまでがんばってみよう。

ドラクエって言ったらやはり一番の醍醐味はメタルスライムおよびはぐれメタルとの戦闘でしょう。プレイ時間の半分以上をはぐれメタル群生地帯をうろつくことに費やすのが通常のゲームスタイルだと思うのですがどうですか。
でもあんなにがんばっても私一回もはぐれメタル仲間にしたことないのですけど。
仲間になるってほんとだよね、これはデマじゃないよね。
ダビスタで白馬生まれる確率とどっちが高いかね。私白毛も最初デマだと思って右耳から左耳に聞き流してたんだけど、実はデマではなかったんですねあれ。
ただ、FF5で海底のモアイ像にオメガの証(だっけか?)を持って行くとなんたらかんたらというデマがあったがこいつは本気でデマだった模様。
ああそう言えばFF5、いっちょ初期レベルクリアに挑戦しようと思って十何度目かになる再プレイをはじめたんですが、カルナック(割と序盤)がどうしても攻略できなくて止まっちゃってるなあ。って何年前の話だという感じですが。初期レベルクリアなんてマニアの世界に入り込もうとした方が悪かった。ビデオでもなんでもいいから、実際の初期レベルパーティvsエクスデスをみてみたいものだ。掠っただけで即死亡なはずだし。
レベルを7〜80まで上げれば、戦闘不能はおろか回復すら一回もせずにあっさりと殺ることは出来るけど。

ああ、最近ゲームなんてやってないな。
否。やった。ぷよぷよ。
妹にあえなく惨殺されます。私5連鎖以上意図的に組めないんだよね。どうやって組むんだろう。折り返しとかつければいいってのは頭では分かるんだけどなぁ。
時たま普通の日記でお名前を出す友人M嬢がですね、私の友人の中では多分一番ぷよぷよが上手かったんですけどね、負け慣れた私の感触的にはうちの妹の実力は彼女と同等です。相手の星(勝ち数)がM嬢との対戦と同じようなペースでかさんでいくんですよ。
M嬢、今度うちにきたら対戦してあげてね(私信)。

うん?
あれ、いつのまにかタイトルと全然違うことを言ってるな。
これをやると後で書いたネタのチェックがやりにくくなって大変なんだよな。結構よくかぶってるけどなるべくかぶらせない努力はしてるんだよ。

えーと、そう、サーパラ。
サーパラのコンテストの投票が始まってるんですよ。(8/9まで)
姑息だからこういうこと言うのはやめようやめようって思ってるんですけどね、何回かネタにした手前、言わせてもらいます。

皆様のご投票お待ちしております!

ミスサーパラTOP
作品番号181番です。

……まあ、ここでいくらがんばってみても上位戦線に絡めるような出来では全然ないのですけどね……
努力の跡は見えるんだけどなぁ。
次回の日記では敗因がなんであるのかを検証してみたいと思います(気が早ッ)。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加