2001年12月11日(火) 海外yaoi事情

Googleで

yaoiをキーワードにして

検索したら

80000以上のHITがありました




みなさんこんにちは。やおいは万国共通語・そんなのオタクの常識じゃん☆を訴えよう友の会のえあです。
まあ、確かに常識?だと思うんですが。少なくとも私はふつーに知ってました。海外のオタクの間でもやおいという言葉が使われてるってことくらいは。

でも実際見てみると違うね。まあまさか、この8万全てがそのyaoiであるとは思えませんが。てか、思いたくないが。




最近私、海外それ系のサイト巡りに精を出してます。
会社で昼休みなんかにこっそり読むとなりますと、日本語のヤバ小説はさすがに本気でやばいですが、英語なら一見なんだかわかんないでしょ。プレーンテキストならさ。
つっても私にとっても一見何だかわかんないんで困るんですけどね
英語弱いから。

でもね、面白いですよ。

最初はね、言葉わかんないからイラスト見ようと思ってたんですが、海外のファンサイトは二次小説は書くのにイラストはあんまり描かないようで、絵というとアニメの切り抜きを貼り付けてるんですね。ないこともないんだけど。でも大丈夫なのかなあんなに堂々と。




YAOI以外にもHENTAIとかYURI、SHOUNEN-AIなどの言葉が輸出されている模様。
調べて見るべし。見るべし。
喜んでリサーチしてる馬鹿私一人ってのはとてもむなしいから

他にもSLASHとかLEMONとかいうあちら独特の言い回しもあるようですね。
SLASHは何となく分かったけどLEMONはなんだろ?
きっと↑の一文をあちらの方が聞いたらいろんな意味で爆笑すると思うんですけどね……




結構外来語ってのは、どこでも多用される傾向があるのか、サイト名とか見てるだけでかなり楽しかったりします。

ちなみにえあ的暫定最強ネーミングセンスサイトはこちら↓

http://www.geocities.com/Tokyo/Courtyard/2970/







yaoi - no - hentais



やおいの変態達


それもふし●遊戯……。ま、まがりなりにも少女漫画なのに……っ(笑)

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加