2001年12月06日(木) アクセス解析

うちもアクセス解析ってのをやってます。
あれですね、時間毎アクセス集計してくれたり、ホスト名取得してくれたり、リンク元拾ってくれたりする奴です。ちなみにうちで借りてる奴は、解像度やOS、ブラウザとかも拾ってくれるよい子です。

ドリームパスポートだ!すげー!!とか
UNIX使ってる人がいる〜!すげー!!とか
前にも言ったけど1600×1200の解像度だ!?すげー!!とか
やっぱり23時から0時が一番人多いなー!すげー!!(すごくない)とか
いろいろ見所はあります。

ですが解析つけてる人間が一番興味を持つのはやはり、リンク元ですよね。
違うかな。

全く知らないサイトさんからごく稀にリンク張られてたりするのを見つけたり、とか嬉しいものです(遠慮せずに相互リンクしましょうよぅ(笑))。
また、WebRingでもよく使われてるところとそうでないところがわかったりして実に面白い。
面白いといえば、やはりサーチエンジンからのリンクですかね。
場所によってはHITさせた検索キーワードが分かる場合もあるんですがそのキーワードが……
面白いです(笑)

うちの場合、圧倒的にファイアーエムブレムをキーにしてきている方が多いのです。まあ、その分かるサイトってのがゲーム系なので、そうでしょうね。それ以外ゲーム系のキーワード入れてないんで。
ただ、
ファイアーエムブレム 小説で検索かけてくれた跡とか見ると、すごくすまなくなります。
お探しの二次創作は置いてないんです……

ただ、解析してるのが入り口のページで、うちのメインコンテンツであるオリジナル小説目当てで訪れてきてくれてる方は大抵小説ページ直リンクで入ってるはずなんではっきり言って解析全然意味ねーって感じなんですけどね(笑)

自分で自分のカウンタとか解析とか回すの私、嫌いなんで、小説ページには置いてないんですよ(自分がカウンタ回さず侵入する経路を確保するため(笑))。
んでも見てみたいなぁ〜。どこから来てくれるんだろう……??

そういえばですね、正確な日付は忘れましたが多分一年以上も前に引っ越して殆どの検索エンジンさんやサイトさんでは変更してくれたであろう引越し前のアドレスからほぼ一日一人二人は未だにきてくれるんですが、あそこはどことつながってるんでしょうか。真剣に分かんないんですけど。
……もう卒業した学校サーバなんで、外からじゃ手出し効かない上、何よりいつアカウント消滅するかわかんないんですよ。院にいる友人からそろそろ消されるよって話聞いたんですが、未だ残ってるし……

来てくださる分には一向に構わないのですがひとつだけお祈りしているのです。
どうか学内からのアクセスじゃありませんように
(もしかしたら)私を知る(かもしれない)人からのアクセスはマジ怖い(笑)。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加