■幸せのかけら / りゅーな■
■2003年07月03日(木) 何か新しいことを始めるのが怖い。

それはきっと、新しい場所に足を踏み入れる事に対する恐怖なのだと思う。
だって、そこにはいまはまだ、私の居場所はないから。
その場所に私が足を踏み入れる資格はないって思っちゃうし。
いつもね、居心地の悪さ、感じてる。

それに、自分が変わってしまうことに対する恐怖もあるのだと思う。
それは失う事に対する恐怖。
今まで当たり前のように自分の中に存在していた、何か、を失ってしまうかもしれないという恐怖。

だって、自分が変わってしまったら、自分の中の価値観が変わってしまったら。
大切に育てていた気持ちが、大切ではなくなってしまったら?
怖いよ。

新しいことを始める、ということは、古いものが終わる、と言う事に繋がってしまうかもしれない。
私は慎重派なんです。
臆病なの。
だから。

些細なことで震えてる。
スケッチブックを新しいものに買えることすら出来ない。
だって、あのスケッチブックを広げていたとき、私、何故か居心地良かったの。
新しいスケッチブック、真っ白なスケッチブック。
そこに私の居場所はないの。



所詮は言訳ですけどね。
何も出来ない自分に、何も出来ない自分を、誤魔化すための。

所詮は言訳ですけどね。
お金がないから、なにも新しいことを始めることが出来ないことの(爆)


でも、怖いよ。
とりあえず、バイトの一件から調子崩しちゃってるし。
そこそこ戻ってきたけどさ、でもあれからちょっと臆病になってるかもしれない。
なんかねぇ、難しいよ、それに。新しいことを始めるのって。


新しいゲームとか、漫画とか、それすらも、ちょっと怖がってるかもね。
ディスクをハードに入れたりページを繰ったりする時、わくわくしてるけど。

わからないことへの恐怖?
知らないことが怖いの?
よくわからないけど。

ごめん、聞かされて文句いっているけど、ネタバレはやっぱり嫌いじゃないかも。
なにも知らないことが怖いから。
多少は予備知識があったほうが、私、安心できるのかも。



今日、残り1ページのスケッチブックを見ながら、考えたこと。

別に鬱とか弱気とかになっているワケじゃないと思う。
だって、私、変われたもん。
色々、始めてるよ。そこそこ頑張ってるつもり。
でもね、やっぱり時々怖くなるから…

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL