| ■2003年04月17日(木) 釣りに行って来た。
|
|
釣りに行って来た。 あたしと、父と、伯父。
疲れた。 全然釣れないし。
目的は、アユの稚魚。 でもあたしはアユじゃなくってマスの稚魚を一匹釣って、そしてあとは、やっぱりボラばっかり釣れた。 でもみんなキャッチアンドリリース。
すぐそこに、小さな魚はたくさん泳いでるんだろうし、実際影だって見えた。 なのに、釣れないんだなー…。 じれったかった。 でも本当に釣れなかったの。 ボラですらも、たくさんいながらも殆ど食い付いてこなかったもの。
日に焼けた。 暑かったし、寒かった。
海は、きらきらと光って、灰色で、そして白かった…。 不規則に歪む水面に、私は、引き込まれそうだった。 なにも考えられなくなって、飛び込んでしまいたくなってた。
釣れないと、眠いし暇なんだよ。
帰ってきて、姫に会って、それがなんか凄く嬉しかった。 安心出来た。 姫がいないと、あたし、本当に駄目なんだ…。
最近ラブラブ度が増してるあたしたち。 幸せだなー…
|
|