■幸せのかけら / りゅーな■
■2003年01月30日(木) さよなら、愛しい貴方。

というわけで。

ぷよぷよを作られていた、株式会社コンパイル、解散です。

先日削除した日記は、ずばりこのことについて。
解散について詳しい説明はなかったものの、サイトも閉鎖し、今後についての正式発表が出たので、ここに書かせてもらいます。

コンパイルファン歴・6年、もうすぐ7年…
すっげぇショックです。
最初、ファンサイトで情報を知ったときから今日まで、ため息つきっぱなしです。
数年前に、コンパイルが傾きかかった時もショックでしたが。
やっぱりなくなっちゃったかと思うとね…
最近は多少離れてたとは言え、応援していたんだけど。

アイキという会社に、魔導物語とぽちにゃの版権を移したと言うことですが(ちなみにぷよの版権は、セガに行ってます。バラバラだにゃぁぁ。)
今後も、決して彼等のストーリーを楽しむ事がなくなるわけじゃないのよね。
この会社って、今までのコンパイル社員さんが移ってたりもするのかな?
でも、そう簡単に「はい、じゃあ今度はこっちを応援ね!」と切りかえられるわけじゃないです…

ただ…
好きな会社、ってどういうものなのかな…
結局それって、カテゴリわけみたいなもんだよね…
同じ会社でも、私が好きな作品を作ってたスタッフは、もう居なかったりするのに。
少なくとも、魔導一作目のメインスタッフさん、もう退社しちゃってるんだし。
「こういうジャンルが好き」というものと、似たようなものな気がする…
漫画や小説とは違うもん、制作に携わる方が、どんどん代わっていったりもする。
だから、このメーカーさんは好き、というモノがなんなのか、わからなくなった…
ただ、コンパイルのゲームは、どんな作品でも素直に受け取れたんだけどね。
本当に好きでしたから。
コンクラとか見て、馴染んでられたし。
変な邪推ってしたことないな、そう言えば。

なんにせよ、コンパイル様、ご苦労様でした。
上でなんだかんだ言っちゃってるけど、本当に大好きでした。
今まで、超お世話になりました。
大好きでした。
これからも大好きです。
妹が怪我しやがりました。
届いた荷物をカッターで開けようとして、刃を滑らせて足をザックリ。
右の太ももです。
奇しくも、あたしが昔やっぱりカッターで怪我した場所と同じ場所。
とりあえず、病院に連れて行きました。
嫌がってたけど、痕残っちゃうから。
でも、縫うほどじゃなかったみたいで、良かったです。
付き添いで行って見てたんですけど、消毒して、開いた傷を合わせて、テープを貼ってもらいました。
…テープ、傷に直接。
剥がすの痛そう…


でも、私が妹にかけた言葉は
「ネタ提供有難う」
だったりして。

な。


なんて、あたし一番大騒ぎしてたんだけど。
本日まで、用事があってPCちょっと使えてたので、日記も書けてたんですが。
明日からマジでPC無しの生活に突入なのです。
うう、頑張ってあの妙な音立てるケータイから書きこんで見るとしますよ、よよよ。
いつの間にあんなに、ボタン固くなったのだろう。
無理に押すから、時々「ぎにょん」とかって言うんだよ… よよ。


でわー、また。
あわわ、久々にやってる仕事が、〆切かなり急で、テンパってるのです〜。
本当は一秒も惜しいのだけど。
妹・アキラームの怪我で、時間無駄にしちゃったし。
ばーちゃんの入院で、相方こと叔母が大忙しなので、あたしが頑張るしかないのさー。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL