Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2007年10月22日(月) メタボなのだ

どうしようもなく体重が減らない。来年からなんかメタボの検診が増えるそうだが、ほっといて欲しいと思う。ボクは健康なのだ。太ってるけど。ただ、なぜこんなにも体重が減らないのかが不思議だ。

ビールの飲み過ぎかもしれないが、最近はスリムスという発泡酒で1缶たったの74キロカロリーしかない。それを2本飲んでるだけなのでこれは大した事がない。先ほど買った菓子パンは470キロカロリーもあるのだ。こっちの方がおそろしい。イモの蒸しパンなんて健康に良さそうなのに420キロカロリーもある。ビール6本分だ。

運動不足というのが一番の原因だが、今日も子どもと一緒にめちゃくちゃ遊んで運動したが、運動すると腹が減りビールが飲みたくなるので逆効果だ。普段800キロカロリー以下の夕食がこんな日は1200キロカロリーくらいになってしまう。運動で400キロカロリーも絶対に消費しない。疲れて食べ過ぎて、更に太って、翌日は体が動かないことになってしまう可能性が高い。仕事の動作が緩慢で上司からまたさぼっているように見えてしまう。いいことが全然ない。

でも痩せたい。ビリーのブートキャンプもやってみたが、疲れるだけで食欲が増すのでダメ。ウォーキングもやってみた。帰りの駅を2駅歩くのだが、こちらは寒くて風邪をひいてしまった。もうどうすることもできないのだ。最終的には断食しかないと思っているのだが、さらに体の具合を悪くしそうだ。

合掌


Succhii |MAIL

My追加