Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2005年04月24日(日) 某企業にて

仕事で有名な企業を訪問した。

できたばかりのビルはすばらしく、会議室も非常に良いのだが、受付の女性が全然ダメだった。

事前予約しているのに、パソコンで調べはじめてなかなかみつからない。とにかくお待たせしましたの一言もなければ、笑顔の一つもない。おまけにこれに書けと名前やら会社名やらを書かせる。名刺を出してるのだから、それで名前も会社名も住所も電話番号もわかるではないか。

突然訪問ならわかるけれど、予約をいれてるのだから、「〜さまですね。お待ちしておりました。」とすぐに挨拶してほしいものだ。これでその会社に対する印象が全然変わる。

真実の瞬間はこういうところにあるのだ。サービス業はこういうのが大事だよね。仕事の中身が良くても、こういうところで「二度といくか」という気になってしまう。

◎「読書日記」更新しました。→フカザワ@らんだむ〜読書と日常〜
◎「ニュースななめ読み」更新しました。→ふかざわコラム〜ニュースななめ読み〜


Succhii |MAIL

My追加