Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2002年05月27日(月) ミスチル最新アルバム

 別にファンという訳でもないが、歌詞に意味があるのが好きで、ミスチルの最新アルバムを買ってきた。

 「君が好き」が好きだし15曲も入ってるからと奮発。買ってよかった!最高だ。特に「LOVE はじめました」はいいな。歌詞がぶっ飛んでる。

 昨日買ったクロワッサンに心に残る本と映画と音楽の特集をしていたが、本も映画も音楽も、人に訴えかけるのは、結局、社会に対するメッセージの力だと思う。

 黒澤映画が評価されるのも、社会に対するメッセージを強く感じるからだろう。

 振り返って現代は、戦後はじめての長期不況。悪の元凶の銀行はあいかわらず反省もせず、高利をむさぼり、預金者には0.001パーセントというばかげた金利しかつけない。

 こんな時代は優れた文化を産むかもしれない。社会がメッセージを強く欲するからだ。
 


Succhii |MAIL

My追加