ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月11日(木) 夏になると

夏になるとどうやら自分は育児ノイローゼ気味になると思った。

去年は強烈に煮詰まった感があり、一人で鬱傾向になり、朝今日も子供と2人っきりと思うと泣けていたりした。
それは夫実家に、夫+子供とかで帰省してもらったりして、そのうち消滅した。

今年も、去年との関連性には思いもいたらずまた鬱傾向になった。
多分、夏になり暑いから外出したくないと公園などに行かず、(行けないという単語が正しいかもやしれない)そして児童館も幼児お断りのノリで行かず、行き場所がないからだったと自分では思ったりした。
今年は一人で泣けたりすると子供がティッシュ持って来てくれたりして、流石1年経ったな・・・という感じではあるが、2人きりがつらく、また去年よりは激しくいたずらっ子になっているのでキーーーとイラついたりして、イララックを飲むも効いた気もしないので、これは本格的に薬を貰おうと思った。
近所総合病院に予約を入れようと電話したら7月の時点で9月にしか予約が取れないと言う。
そこで、またウジウジと考えていたら「1日中こんなあれしろこれしろと我侭な奴と一緒にいることなんてできーん。いや当然できないのだ」と開き直って託児つきのスポクラに入会。
一気に解消した。

結構単純な原因だったようだ。
でもそれすら分からなくなってしまうからな。


ぽち |MAIL