船橋と秋葉原の間は・・・

2004年06月07日(月) 競馬・これを書いている時間帯は

まだ川崎・・・終わってないです。

さて、今週は第3回川崎が水曜まで。接続で木曜から第6回大井と続きます。川崎のメインは『関東オークス(G掘法戮任后私の右斜め前の人が「関東の名前がついているのに全国の馬が出れるのは変な感じですよね」とか言っていましたが、れっきとしたダートグレードなのです。中央交流になって今年で5回目になるんですが、過去4回はJRAに荒らされてます。去年の勝ち馬は、『ほぼ南関東馬』レマーズガール。あれから1年経つんですね。早いものです。

今回の関東オークスは、中央4頭・宇都宮1頭・船橋2頭・大井2頭に迎え撃つ地元川崎が5頭。他地区が少し寂しいですが、フルゲート14頭です。かなり微妙なメンバー。中央勢では・・・端午S勝ちで名牝ロジータの娘アクイレジア、オープン勝ち(でも芝1200)とクイーンC2着のクリスタルヴィオレ、武豊騎手騎乗のピュアブラウン、ダート連対100%のトーセンジョオーと多彩な顔ぶれのJRA。今年も・・・。
とはいえ地方も負けてません。東京プリンセス賞の1着2着馬に北関東と南関東2頭の桜花賞馬が参戦。まさに『関東オークス』じゃないですか、○○君!

私的注目馬はもちろんウイニングマミー!北関東牝馬2冠馬!留守杯日高賞はバンメガミの一撃に2着でしたが、水沢までの遠征を考えれば・・・。今度こそは・・・あるかも。

どーにせよ、無事に走りきってほしいです14頭とも。そしてこの中から12月クイーン賞に駒を進める馬が出てくれることを願いましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->