オレパンの日記

2002年06月11日(火) アメリ

日本戦を見るために横浜に行ってきたオレパンは、いまだずるずると東京に居つづけている。ちょろりんちに生息している。
久しぶりに東京に来ると、やりたいことがいっぱいでこまっちゃう。友達にもあいたいし、買い物したいし、美術館とかも行きたいし、こまったものじゃ。

今日は、とりあえず、前住んでいたところの区役所に転出届を出しにいかなくてはいけない。(いまだに転出届けをもらってないあたりが、やばい)
どうでもいいけど区役所っていうのは対外不便なところにあるよねえ。バスとかに乗らなくちゃいけなかったり、、、本当にめんどくさい。
バスにゆられはるばる区役所に来て、転出届を無事にゲットし、またバスに乗って駅に戻る。
さて、時間ができたぞ!久しぶりに一人で映画が見たいなあと思い、(実は、一人で映画を見るのがとても好き)コンビニに行ってぴあをたち読み。
ちょうどいい時間に、トルコにいるときからずーーーーーっと見たかったアメリが上映されることを発見。今日の映画はアメリに決定です。

アメリってね、トルコのボドルムでも上映されていたんだよ。でもフランス語、トルコ語字幕じゃ訳わかんないだろうなと思い、あきらめていたのでした。

アメリ、、なかなか良かった。小道具とか、映像が凝ってるなあと思ったし、脚本も淡々としてて結構好き。人気がある理由がよくわかったぞ。うむ。
オレパンは個人的に、あの八百屋で働いてる男の人のキャラが好みだ。従業員のほうですよ。

アメリを見終わって、ふらふら買い物をしていたら、UN子から電話。今日UN子は前のワタシの会社の乙女系サラリーマン、セニョールと一緒に宝塚を見ている。宝塚が終わったらいっしょにご飯食べようとのことでした。セニョールはオレパンがいなくなった後も、着々とオレパン友と交流を深めている。さすが乙女だ。

ごしこも日々谷のスタバにいるというので、渋谷から有楽町へ向かう。
宝塚鑑賞組と合流して、最近できたというスペイン料理屋へご飯食べに行く。すっごくうるさい店内で、誰が何を言ってるか聞き取れなかったのに、ごしこの声だけはすごく聞き取りやすかった。
スペイン料理、おいちかったっす。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加