前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2003年12月23日(火)   2003年12月23日(祝.火)


もんこですー。日記ですー。
今日は朝もはよから、天皇陛下?のお誕生日??に、リハーサルでした。
え?今日なんの日!?
ま、いいか…

バス、おっきいんだね。もんこびっくり。
でね、お芝居のどうこうってのはちょっとおいといて…
実際に動いてるバスに乗ってみて気づいたこと。
「もんこ、ねむくなる。」
みんな何故に平気?バス。

今日スチームドラムが転がっちゃってtenkoにあたってtenkoも転がってマトリックスなコートがやぶれちゃって、その時「バス揺れたらスチームドラム転がるもん!固定して!!」っていいわけしちゃったけど、
ほんとはね、もんこはねむくて気を失っていたの。手の力が0だったみたい。みんなごめんなさい。

だけどね、ほんとにねむいの。
動くものに乗ったらね、酔う前に寝ちゃえ。って条件反射なの。
酔わないようにお薬飲んだら、それはそれでものすごく眠いの。

どうしたらいいわけなの??
何かいい方法はないかしら…

眠いが克服できれば、今回は、もんこセリフ少ないし(前回おぼえきれなかったから?)楽器の方が出番多いのがよかった。
なんか、もんこには楽器を与えておけば、…うおにみず!…さかなにみず??
ま、そんな感じ。だよね。すばやくなるしね。と自分でも思う。

で、なんですか、今日は確かリハーサル?でしたよね。
ねえね、リハーサルってなんだったっけ??
全部できてなくていいの?
まだいいの??
うーん…
意外に三男がセリフはいってないみたいだよね。もんこ気づいたわよ!いっぱいしゃべれててすごいなぁ。って前から思ってたけど、あれってみんなアドリブ…だよね??
だからぬまっちとのやりとりにビミョーな間が生まれているんだよね?

だめなんだよ〜。
マスター困らすと、もっと少な…
ねっ!!ねっねっ!!
がんばろう!みんな!!
マスターのためにもっ!!

そ、そうだっ
今日、成田山のとんがりが見えてきたころ、全然へんなとこで台本にないすごいエンジン音がしたんだけど、なんかマスターいない方からきこえたよね。

みんなやさしいから聞こえないふりしてたけど、もんこはゆっちゃう。やさしくないから。……


asa、朝ごはん食べてきなさい。


じゃ、そうゆうことで。
次のバス合宿までに
もんこの「ねむ」の解決策を…
おがゆう!考えておくれ。最年長だからね。

じゃあよろしく〜





home

mail

My追加