前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2003年12月20日(土)   劇団財政&衣装あわせ!


はい、みんなのアイドル、しきちゃんです。こんち!
前回の日誌でマスターが書いてくれてるけど、会計係の僕としては、予算のこと
を書かないわけにはいかないな。
ところで、劇団情報のどこにも、僕が会計だっつーことが書かれてないでない
の。
会計は、くりえいてぃぶじゃないから掲載しなくていい、ということか!?とマ
スターに聞いたら、「あ、忘れてた」ときたよ。
…は〜、いかんいかん、落ち込んでいるとまた…いや、悪いことは考えてはいけ
ませんね。何でもないです。こっちの話。

さて、現在の劇団運営費報告ですが、今のところ、問題はありません。予想の範
囲内です。
ま〜バスの手配とか色々あるから、あんまりお金使っているわけにもいかないよ
ね、ぶっちゃけさ。
強いて言えば、今のところ注意しておきたいのは、以下のような項目ですね。は
いみんな注目。
■ミーティングスペース確保代
これ、今まで14回申請されてるけど、みんなガ○トのレシートでないの。何でみ
んな、こんなにポテトばっかり食えるわけ?いやそうじゃなくて、それ以前に、
飲み食い代は自分で払え!…まぁ打ち合わせの場所がないから、しょうがないと
ころもあるけど、これからは料金を抑える工夫をすること!以降、劇団から出す
のはフリードリンク料金のみとします!
■音楽素材代
音響さん、これまでに申請してきたCD合計34枚、全部ちゃんと使うか、本番で検
証しますからね。使ってないぶんは後で個人請求します!断固として!
■ガソリン代
項目名としては、わかる。劇団の資料とか運んでもらったり、ミーティングで遅
くなったとき、団員を家まで送ってもらったりしてるからね。ただ、そあらのク
ルマはちと燃費悪すぎでないかい?ケタが違うんだよ、他の人と。何とか工夫し
てくれ!ほんとに頼むよ!
以上、会計担当からのお願いね。みんなくれぐれもよろしく!

あと、わかっていると思うけど、練習中も本番中も、物を壊したり、事故を起こ
したりしないこと!
出費がかさんじゃいます!そんなことがあったら、も〜ストレスで、いくら……
があっても足りないよ!

では、今日の練習の報告しますね。
今日は、大きな出来事が2点。
1:曲完成!
つるが、劇中に使用されるすべての曲を書き上げたそうです!
偉い!一週間で仕上げるとは…。
追いつめられた人間のオーラが出てたからね〜。
これから打ち込みをするので、実際に聴けるのはもうちょっとかかるとのこと。
でも、ダンスの曲は先週の時点で全部聴けるようになってたし、まぁ問題はない
でしょう。
順調順調。

2:衣装あわせ
役者の喜び、衣装あわせをしました!
おがゆうさん、おつかれさま〜!
マ○リックスみたいなtenkoの衣装、ナイス!
クールで、恐ろしいくらい似合うね。
tenko、着た瞬間、目つきまで変わってたよ。
あと、みんなから注目を集めていたもんこの衣装!
あなたがこんなに少女趣味な服を作れるなんて知らなかった。
「ふりふりスカートの下に銃のホルスター」っつーところに、
なんかあやし〜こだわりを感じないでもないけど、まぁOK!

だが、ぬまっちの衣装は誤算だったね…。

なかなか試着室(=トイレとも言う)から出てこないぬまっち。
どうしたん?誰か呼んで来いよ。いやasaお前はダメだろ。
っつーことで僕とそあらで様子を見に行くことに。
「…どうした?ぬまっち」
「…入らない」
「えっ?」
「入らないんだ、衣装が、全部」
なにー!問題発生!おがゆうちょっと来い!
「あー、ぬまっち今回おかま役だからさ、女物の服いくつかあるだろ」
その通り。
今回ぬまっちは全キャラ中唯一衣装チェーンジ!する役なのだ。
しかも無駄に4回も。
「だからさ、デパートで女物買ってきたんだけど、流石にサイズあわなかった
か」
そりゃ流石に無理だろ…。ぬまっちは結構、腕とか太いんだぞ。僕は知ってい
る。ぽっ。

結局、ぬまっちが現時点で着られるのはブラジャーだけだった。
ぬまっちの衣装は、合宿中に合間を見て制作することになったおがゆう。
宿題できちゃったね。
…っていうか、いらんだろ、下着は。

(↑以上、その場にいなかった人、わかったかな?)

無駄になった衣装は、おがゆうが責任持って返品に回ることに。
無駄な出費は認められませんtも、えぇ。

というわけで明日、日曜日付の日記は三男におまかせ!
楽器練習の予定、楽しみです。





home

mail

My追加