前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2002年05月05日(日)   事故練習


2002/5/5(土)

執筆:master

昨日、ノート持って帰っちゃってたので、また書きます。

3日連続の練習で、みんな疲れきっていた。
そこで、明日の日曜日には外でバーベキューをやろうと決まった。
これっすよ、これ。

みんなは室内で練習をしていたが、今日は私masterと、asaだけは外だった。
なぜか。それは、サイトウ氏の書いた脚本に、二人の運転シーンが出てくるか
ら。

わたくしは免許を持っていない。つまり無免だ。明日から暇を見て教習所に通う
ことにした。
これまで免許を取る気のなかった男が、演劇のために教習所に通い始めるとは、
いいかげんな話だねぇ。

というわけで、asa先生との個人レッスンだ。だが、asaもペーパーだ。大丈夫
か。
「先生、私、アクセルとブレーキがそれぞれどっちかもわかりません」
「大丈夫、私にまかせなさい。私はベテランです」
「おぉ、頼もしいっすね!」
「とりあえずブレーキとアクセルだけは知っておきなさい。それだけでまぁ大丈
夫、動くから」
「そんなもんですか?」
「左がブレーキ、右がアクセルよ。クルマなんてこれだけよ」
「先生、ペダルは三つありますが」

「……えっ!?」
「三つあります。アクセルとブレーキと、残りの一つは何ですか?」
「今日はここまで」
あれ、先生? せんせーっ!!

という感じだった。asa先生はどうもマニュアル運転を失念されておいでのよう
なので、この日記の紙面上を借りて各自に連絡しておきます。他の人で、なかぢ
車を運転できる人、教えてください。
あ、それとついでに紙面上で謝っておく。ごめんなかぢ、一回ブロックにぶつけ
ました。

というわけで、次の日記、asaお願いね。




home

mail

My追加