予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2021年08月01日(日) 緊急事態宣言 期間延長

東京都と沖縄県に発出されていた“緊急事態宣言”が8月22日までの期間が8月31日まで延長されることになりました。

また、埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府にも“緊急事態宣言”が発出されます。

先週末、首相は記者会見で、減ってもいない人流について「交通規制やテレワーク、さらには皆さんの御協力によって東京の歓楽街の人流は減少傾向にあります」とか言い、厚労省が発表している47%の病床使用率について「2割程度に抑えられております」と言い放っています。

記者の「辞職の考えについては。その覚悟について教えてください。」という問いに対して、「私がこの感染対策を自分の責任の下にしっかりと対応することが私の責任で、私はできると思っています」と言い切ったのだとか。

また、東京都の福祉保健局長は、報道各社に向けて、病床の確保も進んでいるとして、「年明けの第3波のときとは本質的に異なっているので、医療に与える圧迫は変わっている。いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と述べたとか。

更に、昨日の知事会は、「国境を跨ぐ運動会」は開催されているのは棚上げにして「夏休み中の都道府県境を跨いだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める」旨を提言しています。

そういえば、五輪開催直前に、IOCの会長は広島を、調整委員長は長崎を、それぞれ訪問『旅行』していましたね。

街中には、距離も取れていないのに、無マスク・鼻出しマスク・顎マスクが溢れています。

もしかして、選手 or 関係者では? と思われる人たちも散見します。

一体、この先、どうなっちゃうのでしょうか???


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]