予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2019年01月09日(水) 口腔外科手術で5針縫う

デイリーによると・・・

歌手のKさんが、歯周炎の口腔外科手術を受けたことを、自らのブログで報告したそうで、手術は1時間ほどで終わったという。

Kさんは12月のブログで、右上の歯茎が腫れ、首や肩、頭などへの痛みを訴えて病院を受診したところ、犬歯の根元が炎症を起こし、菌が歯を守る骨を溶かしていると診断されたことを報告していた。
抗生物質を飲んでいたが、根本的治療が必要となり、手術に踏み切ったとのこと。

この日のブログでは「昨日、無事手術終わりました」と報告。
手術は1時間で終わったが、局部麻酔だったため、「金属音も先生の声も助手の声も全て一語一句聞こえ、切る時も、菌をガシガシ掻き出す時も、縫う時も、分かります」とガリガリ、ゴシゴシ、ギリギリ…という音を生々しく伝えた。口の中を5針縫ったという。

手術当日の入浴はNG、「1日中、口の中が血生臭かった」といい、一夜明けてもまだ腫れが残っており、5日間仕事はお休み。
食べ物も当分は負担をかけないようにお粥生活になることも書かれているという。
医師は「後は、Kさんの自然治癒力、細胞に頑張って頂かないと!!」と話した後で、「Kさんの場合は、スポーツ観戦であまり興奮なさらない様に(笑)」とクギを刺されたことも明かしていたという。


この際、何針縫ったかはどうでも良いと思いますが、そもそも、どうしてそんな状態になるまで放置しておいたのでしょうね。

やはり、定期的なメンテナンスが必須かと♪


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]