予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2018年07月21日(土) 日傘男子

J-CASTニュースによると・・・

猛暑が続き、メディアが連日、「命に関わる危険な暑さ」を伝えて注意を呼び掛けている。
熱中症による死者も出て、病院に搬送される人が続出している。

そんななか、暑さ対策として日傘の売れ行きが好調で、「日傘男子」として日傘を使う男性も増えている。
「日傘デビューした」とSNSで報告する男性もおり、ネット上の関心も高まっている。



↑ 埼玉県庁HPから

■6月配信の「日傘男子」記事がランキング入り

暑さ対策への関心が高まり、ツイッター上の話題を紹介する「ついっぷるトレンド」では昨夕、ニュース総合ランキングで、NHKが「日傘男子」を紹介した6月27日配信の記事(ネット版)が2位に入っていた。

また、ツイッターでは、
「暑すぎてね、ついに日傘買ったよ。日傘男子だよ!」
と、日傘デビューした男性による報告も見受けられた。


■「暑さの中、出歩く」夫を心配する妻が購入するケースも

都内のデパートの西武池袋本店によると、実際に会社帰りに日傘(晴雨兼用タイプ)を買いに来て、「すぐに使うから包装は不要」という男性もいるそうだ。
紳士用は、婦人用に比べると数は少ないが、7月のこれまでの販売数は前年比で約2割増。
婦人用も、同2割増えている。

売れ筋は、婦人用では折り畳みが簡単で軽量なもの。
色については特段の傾向はない。
紳士用では、多少重くても裏地のコーティングがしっかりした「遮光性」に優れたタイプがよく売れている。
紳士用の主な購入層は40代から70代。
「代理購買」といって、夫や子供から頼まれた妻や母親が紳士用を買いに来るケースも結構あるそうだ。

また、小田急百貨店新宿店によると、紳士用日傘(晴雨兼用)の売れ行きは「去年より多いのは間違いない」。
梅雨明け(関東甲信越では6月29日)から売れ始め、ベージュなど色によっては、既に在庫がほとんど残っていないものもある。
売れ筋は、3つ折りで「遮光」「遮熱」を重視したタイプ。
購入者の中には、「夫が、こんなに暑い中に外を出歩くのが心配」と買っていく女性もいるそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]