予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2017年07月22日(土) 今月の参禅−124−2

今夕は横浜ではなく、飯田橋にある大学でのセミナーへ。
では、どうして“今月の参禅”シリーズなの???
それは、先週の続きだから。
まぁ、私@小林だけのことならば、大人の顔をして黙殺すれば良いだけなのかもしれませんが、私たちスタッフ全員の名誉の為に、敢えて2週連続で“負のこと”を書かせていただきます。


まず、何者かの確証がない輩から問い合わせの封書が届いた。
随分とぶっきらぼうな文面だったが、それには目をつぶろうかと思う。

腹が立つのは、SNSの、しかも、公開設定で「この〇〇△△教えてもらえますでしょうか? 前医に問い合わせたら教えてもらえませんでした…」と嘘ぶいていることだ。

投稿されたのは、18日の12時45分、ちなみに郵便物を受け取ったのが、その日の14時過ぎ。
もちろん、問い合わせに対しての事実を淡々と書き、即日の最終集配時間前に投函。
速達郵便なので、19日には相手方に届いた筈。

それまでの間、歯科医師会にもクレームを入れたようだが、当然のことながら、私たちには落ち度が在る筈も無く、担当者に諭されたのか電話こそ掛かって来なかったが、郵便の返信を待つことなく、暴挙に出た模様。

これがまた、ネット上で、事実を知らない者たちが、あれやこれやと言いたい放題。
まぁ、殆どが偏った書き込みに同調していた中で、チャンと正論を書いてくれた人も2〜3人は居たかな。

その輩、卒業した大学や、卒後の経歴、所属している研究会などからして、少しはまともな人間かと思っていたけれど、パンダの出産のニュースの際にも、国民的な関心事に背を向ける発言をしていたようだし、その実、少なくとも真っ直ぐなヒトではなかったようですね。

私たち@小林歯科クリニックは、どんなに少数派になっても、これからも法令を遵守したスタイルを貫いて参ります♪


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]