予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2011年06月19日(日) ホワイトニング&インプラント

今日は、渋谷区内のとある施設での“父の日イベント”に参加させていただいきました。

さて、その出発の支度中、TBS系列で放映していたカラダのキモチから・・・

◆ホワイトニング
15日(水)にも書きましたが、今では多くの方々に気軽に受けていただいている“ホワイトニング”。
ご自身の歯を白くすることで、見た目の印象=健康そう! とか、若そう(アンチエイジング)!=が変わってきますね。

今日の放映では、着色の原因、施術の手順〜回数&費用、そして、半年or1年後のタッチアップのことまで触れていました。

もっと&も〜っと多くの皆さまに受けていただきたい治療です♪

◆インプラント
歯が抜けてしまったら、3つのタイプの治療法がありますが・・・
(今朝の放映では“移植”については触れていませんでしたね)

「部分入れ歯」は、前後の歯に金具を引っ掛けるだけなのでどんな人にでも対応できるが、口腔内に違和感が生じたり、噛む力が弱いとというデメリットが。

「ブリッジ」は、前後の健康の歯を削らないといけないというデメリットが。
土台となる歯がむし歯や歯周病になりやすくなるという。

・・・ということで、今は、「インプラント」が一般的ですよね。
ただ、誰にでも出来得る治療法ではなく、糖尿病・心臓病・高血圧・肝臓病・腎疾患・骨粗しょう症・喫煙者などの場合、制限されてしまうこともあることや
骨と定着するには3〜6ヶ月かかることや、“自身の歯”以上にきちんとケアしないと、“インプラント歯周炎”という病気になってしまうことにも触れていましたね。

モチロン、見た目の印象が良く、噛む力が強く、違和感が少なく、まわりの歯への影響が少ないことには間違いありません♪

★まとめ
まずは、元々の歯を綺麗に!
残念ながら歯が抜けてしまったら、適切な治療法を選択しましょう!
何れにしても、日頃からの、ご自身でのお手入れ、そして、定期的なメンテナンスが大事だということですね♪


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]