予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2010年03月25日(木) 会社選びは安定志向

産経新聞によると・・・

今年の新入社員の会社選びは安定志向、役職には「興味がない」ー。
明治安田生命保険が、今年春に入社予定の新入社員を対象としたアンケート結果を発表したのだそう。
会社選びの視点は2年連続で「会社の安定性」がトップとなり、「一生同じ会社に勤めたい」と考える人が初めて過半数に達した。

明治安田生命は「不透明な経済環境を反映してか、安定志向で守りのタイプが目立つ」と分析しているのだそう。

仕事をするうえで自分はどのタイプかという質問に対しては「人間関係を重視する平和主義タイプ」が54.9%ともっとも高く、2位の「成功主義タイプ」の22%を大きく引き離したとのこと。

将来目指す役職では「役職には興味がない」が前年比6ポイント増の46.7%と、もっとも多かったのだとか。
「社長」と答えた人は7.9%でもっとも少なかった。
「興味がない」を選んだ理由は「プライベートと仕事を両立できそう」(41.6%)が最多だったのだそう。

「役職には興味がない」を選んだ理由が「プライベートと仕事を両立できそう」だなんて、要は“役立たず!”ってことなのでしょうか。
仕事が出来ないのに“役職に興味がある”というのは、どうかと思いますが、両立させることを最初から放棄している、いわゆる“草食”にはチョッと幻滅な私@小林ですぅ。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]