予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2010年03月08日(月) あなたの知らない豆乳パワー

今朝、何気なくテレビ番組を見ていたら・・・ ↑ というタイトルの放映でした。

番組HPによると・・・
豆乳の人気が年々高まっていることをご存じでしょうか?
豆乳メーカーや小売店での売り上げが上がっているのみならず、“豆乳入り”とうたったさまざまな商品が出回っているので、目にされる機会も多いと思います。
この状況を一部では「第3次豆乳ブーム!?」と呼んでいるようです。
番組では、豆乳人気の理由を探るべく、豆乳メーカーの新製品開発現場取材や、工夫した豆乳メニューで人気のお店紹介、新しく発表された研究結果をクイズ形式でお伝えし、豆乳料理の上手な作り方を含め豆乳の魅力をお伝え・・・

ということで、早速、渋谷駅構内に1月末に登場した豆乳専門店(豆乳スタンド=Mr Beanとその店はいいます)に行ってみましたぁ。
昨年の11月まで「ミスターワッフル」が在った場所といえば、もぅお分かりですね♪

この店・・・シンガポールで55店舗を展開しているシンガポール最大の豆乳ドリンクチェーンの日本第一号フランチャイズ店舗です。
この店のこだわりは、豆乳をしぼりたてで提供すること。
店頭で焼いているパンケーキ(一見、大判焼きと見間違いますよぉ・・・モチロン、「黒ゴマ餡」「カスタード」「チョコレート」「チーズ」の全種制覇ですぅ)も豆乳が生地に入っているためふんわりしていましたよ。

小林@個人的なお薦めは、とろける食感が魅力の豆花(トウファ)かなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]