予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2007年11月07日(水) 『婦人画報』12月号に掲載されました

←本日発売の『婦人画報』12月号に掲載されました。
今回は、私たち@小林歯科クリニックの特色の一つであります検査(歯科人間ドック)について記載されているようです。

歯科人間ドック学会によりますと・・・

歯科人間ドックとは、病気発見のみにとどまらず、一生自分の歯で噛み、健康で快適な、楽しい生活を送るための、根本的医療の入口です。
治療とは、病気になってからの後始末だけではありません。
痛くなる前に、お口の健康を守り、また、増進するために積極的な治療もあります。
つまり、病気の原因から治す方法です。
これが、もっとも効果的です。
とくに歯の治療とは、病気になったら、決して元通りには治せません。

また病気になると、ただ歯を1本失う程度で止まらず、一般の方が気付かない、心身の健康をも含めた大切なものまで失って、ひどく後悔する事が多いものです。
それを思うと、今のお口の健康を失わないように守り通すことは、非常に高い価値があります。
そして、口から全身を診ることが大切です。
ただ油断すると、あっという間に歯を失ってしまう危険がたくさん待ち構えていますから、一生健康を守り通すためには、手遅れにならないよう、痛くない時に予防することです。

虫歯でも、歯周病でも、予防を考えていらっしゃるならば、1人ではなかなか効果があがりません。
また、やってくれと、我々にだけ任されても、やはり十分ではありません。
一生歯を残すことはとても大変ですが、必要なことはやり遂げれば出来ます。

ぜひ、私たち@小林歯科クリニックと協力しあいながら病気と闘っていきましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]