予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2006年04月23日(日) 健康を守り育てる診療所


今日は、朝からソワソワ・・・
身支度を整え、向かったのは東京国際フォーラムのガラス棟G409号室。
日本ヘルスケア歯科研究会の「健康を守り育てる診療所・認証ミーティング」でプレゼンテーションするためだ。
当初用意された分だけでは足りなかったようで、椅子がどんどん運び込まれて来たのが目に入った。
審査員は、研究会内部のみならず、学識経験者、ジャーナリストなど歯科医療関係者でない一般の方々も含まれており、ソレはソレは緊張した。
足が地についていない状態という、まさにアレだ。
このような思いは何年ぶりだろうか?

私@小林を含むエントリー者が次々にプレゼン&質疑応答をこなしていった。
審査は、プレゼンと患者さま方へのアンケートの両面から行われる。
1月後半から2月にかけてご来院いただいた患者さまにお願いしたアンケートだ。
このブログをご覧の患者さまで、アンケートにご協力いただいた方々には、この場をお借りして、改めてお礼を申し上げたいと思う。

何故かトップバッターでプレゼンした私だったが、暗くなり始めた頃、審査結果の発表の時が訪れた。
良かった・・・合格だ。
晴れて、健康を守り育てる診療所として認証された。
一番喜んでくれるのは、膨大な資料の整理を手伝ってくれたスタッフ達であろう。
しかし、もっと喜んでくれるのは、気付くのが10年、いや20年後になるかもしれないが、私達@小林歯科クリニックの診療の流れに乗ってくださった患者さま達に違いない。

明日からまた、健康指向の高い患者さまに対して、患者さまご自身の口腔内の情報を的確に伝え、進んでリスクコントロールを行い、定期的な管理を行っていくという理念を貫いていくことを心に誓った。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]