小学校で、見守り隊の班長会議。
9時に集合して、10時に会議がスタート。 私は校門の立ち番を担当したので、会議にはちょっと遅れて参加。
(━_━)ゝウーム やっぱり、各地区の班長さんって、しっかりした人が多いのね。 意見も活発に出るし、きちんと主張する人が何人も!! すっごーーーい!!
幼稚園の役員活動と小学校の役員活動は、雰囲気が全然違う。 そりゃ、みんな何年も経験積んでるんだから当たり前か?? 明らかに役員経験者が多いって感じだしね・・・ (^^;;
うちの小学校では 1家庭につき2回役員を務めれば免除。 つまり!! 仕切っている現役役員(私たち)は役員経験が1回目or2回目。 対する参加者(班長さん達)のほとんどが免除対象者。 って構図なのだ。 高学年のお母さん達が多いし・・・ そりゃ、思いっきり迫力に押されるって〜〜! 嗚呼、アタシ・・・ 今回はヒラ役員で良かった♪♪ 委員長&副委員長は本当に本当に大変そーだ。。。
で。。。会議が終わったのは、13時半。
自分の地区絡みのプリント作成を3枚引き受けました。 仕事と重なって、役員の集まりに欠席することも多いだろうし、 自宅でできることくらいは引き受けとかなきゃね〜〜
|