朝になっても、梨青は微熱。 今日は幼稚園を休ませなくちゃダメだわね。
実は私。。。クラス親睦会(7/11)の打ち合わせがあって、 朝から幼稚園に行かなきゃいけなかったのです。。 なんか成り行きで、お手伝いをする羽目になっちゃったの。
あやママに電話して、 「他のみなさんに、ごめんなさい って、伝えといて〜〜」と伝言を頼む。 打ち合わせの日程、私が仕事のない日に合わせてもらったのに・・・申し訳ない。
14時過ぎに帰ってきた桃青は、「友達の家に行ってくるわ〜!」と、即、お出かけ。 近所の女の子の家に5、6人が集まって、宿題も一緒にするそーだ。
14時半頃、梨青を実家に預けて、桃青の【個別懇談】のため小学校へ。 「お勉強は、よくできています。」と褒められた。 (←まだ、2年生だもんね。) お友達とのトラブルは、予想してた通り、何回かあったみたい。 (そんなにたいしたトラブルでもないみたいなんだけど・・・) 小さい頃から、自我がハッキリしていて、ちょっと融通が利かないところがあるもんなぁ〜 こればかりは、何度もぶつかって体得してもらうしかないや! まぁ、現在のところ、順調な小学校生活みたいです。 (o^∇^o)ノ
ちょうど、隣のクラスの めいママと時間が重なっていたので、一緒に帰ってきた。 めいママのベビーカーにミニトマトの鉢を一緒に乗せてもらえて、ラッキー♪ 弟くん(3歳)が「アイス!アイス!」と言うので、『サーティーワン』に寄り道。 「梨青と桃青には黙っといてね♪」と、めいちゃんに口止めする母ぴょんこ。 バレたら、「お母さんだけ、ズルイ!!」と非難の嵐になっちゃうんだもん。(*^^*ゞ
|