思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2005年01月17日(月) 震災10周年

今日はお仕事。

派遣先へ向かって歩いていると、『兵庫県公館』の周辺がなんか物々しい。
あぁ! そーか!
『阪神・淡路大震災10周年追悼式典』は、ここで行われるのかぁ〜

「確か、天皇陛下が出席するんだよね?」と、いっちゃんに教えてもらった。
へぇ〜〜 そーなんだ!
だから、あんなに警備が厳重になりそうな感じだったのね。
(県警本部の前も何だか物々しい雰囲気だった。)

もぉ10年も経ったんだな。。。 って、いっちゃんと震災話。
いっちゃんの自宅は全壊だったんだけど、家族は全員無事だったそーです。
震災の時、いっちゃんは日本に居なかったんだって・・・
もし自宅に居たら、いっちゃんの部屋は梁が落ちてきていたのでヤバかったそーです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン そっくりな話が身近にあったよなぁ〜
ねぇ? つる?   
ちょっと違う点は、君は国内には居たってことくらいかな?

夕方、派遣先の課長とも少し震災の話をしました。
「10年前の今頃は骨を折っててなぁ・・・」 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
タンスの下敷きになったんだそーです。 怖いよぉ〜〜

地元・神戸では人それぞれに様々な事が思い出される一日でありました。


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]