思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2003年05月29日(木) 色んなクレーム

桃青の熱は朝になったら、すっかり下がってた。
結局、何だったんだろ?

幼稚園には行かせることにしたけど、今日はプールの日。
おまけに放課後は体育教室だ。
プールは念の為に見学させるとして...体育教室はたぶん大丈夫だろう!
(体調が悪くなったら、園から連絡も入るだろーし。。。)

夕方、体育教室のお迎えに行った時、
よしとママにバザーの値付けの件でクレーム(アドバイスか?)を受けた。

今日、よしとママはバザーの仕分けのお手伝いに参加したそーだ。
(私は明日が当番なので、今日は行ってなかった。)
うちの係は値付けしながら仕分けをやっていたらしいんだけど、
「去年に比べて値段が安過ぎるんじゃない?」と言うの。
「出品した人の気持ちになったら、安すぎるのはどうか・・・」と。
(〜ヘ〜;)ウーン 難しい問題だわ。

このことを夜、なおきママ(部長)へ報告。
その時に聞いた話なんだけど。。。
タイル講習について、「子連れでも参加させて欲しい!」と連絡長へクレームがあったらしい。
「託児はありません」って書いただけで、子連れがダメだなんて言ってないんだけどなぁ〜
「お子様連れの方は各自で・・・」ってな文章も入れなきゃいけなかったのだろうか?

昨年のビーズ講習の時には託児があった。
でも、「託児は、やめた方がいいよ〜」と引継ぎの時、前役員さんに言われたのよね。
託児担当の役員さん自身も大変なんだけど、すぐ近くに親がいるから子供も泣きまくり!
結局、お母さん自身が頻繁に子供のところへ行かなきゃダメで、
全然ビーズが出来ない状態だったらしい。

なおきママは、そういう経緯も説明したんだけど、
「次回の催しでは託児を検討してはどうか?」と連絡長に言われたそーです。
うちの係だけでは無理だから、他の役員さん達にも手伝ってもらうわよっ!


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]